もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

俺ってメンヘラ

2017年06月30日 22時42分51秒 | 日記
俺のブログを見た後に

妹分がLINEをくれて

まぁ色々と○○診断の話なんかをしたわけだが



会話の途中で

『メンヘラ』と言われた

メンヘラという言葉を聞いた事はある

しかもよく聞く

でも…意味を知らずにスルーしていた

ちょっと調べてみた







「心の病気を患った人」を指すネットスラングです。
「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。
「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が匿名掲示板の2ちゃんねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、
さらにそれに -er 形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。





…俺ってメンヘラなの?

まぁ、異常な思考とか行動とか

ありますよ。たまにね。

…こういう時は

相変わらずの○○診断

『メンヘラ診断 男』で調べてみた





いくつかの質問に答えていくと

出ました

結果発表













寝る寝る

メンヘラは寝るよ!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しがり屋 | トップ | ゆめからさめて。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hyper Rush)
2017-07-01 13:50:47
あなたはメンヘラ気質はありません

あなたはメンヘラ気質はありません
普通の一般人です。
この世の役割的には通行人Cです。
そんなもんです。


と出ますたが・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-07-01 14:32:30
メンヘラ診断の結果で

俺は軽く凹んでおりますけども何か。

普通だと思ってたのになぁ(笑
Unknown (Hyper Rush)
2017-07-01 14:47:39
大将!w

そう言う所を考えたり悩んだり気にするから鬱とかさ・・・

自分が思うより周りは気にしていないと言うように・・・

同じ人生なら楽しい事を考えて・・・

変な事に悩む時間がもったいないですゼぃ!

もっとエロに時間を費やさないと!!!!!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Unknown (禁煙君)
2017-07-01 19:17:59
まあ気持ちが駄目な日は、アレをいじってナニをするのが一番ですよ。

「ちょっ、お前、コメント使いまわしてるんじゃねえよ!」って?

何のことでしょうか?気のせいです。
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-01 19:34:50
俺の特技である『ヘナヘナ』は、簡単に発動しますw

昨日まで元気だったのに

翌日は一気にどん底なんて事は、しょっちゅうです…。

エロの事は言われなくてもいつも考えておりますw
禁煙君さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-01 19:42:54
コメントの使い回しは許すとして

どうだろう。

アレとは何か

ナニとは何か。

この際、ハッキリさせようじゃないか(ドピュ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事