もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ビンボー臭い

2017年06月17日 09時35分16秒 | 日記
スマホの画面が割れたまんま使うのは

ビンボー臭いのだとネットで読んだ



あれ?俺、そうなのか?

そんなしみったれなのか?

使えるから使ってんだけどな…

それじゃダメか。





休みの度にソフトバンクに行こうかなぁとは思う

昨日も思わなくは無かった

でもなぁ…せっかくの休み

ソフトバンクのお店で長い事過ごす時間がもったいない気もするし

それにラインの会話とか消えるんじゃないの?

保存癖のある俺は、メールとかラインとか消せないのですよ

スタンプは消えたら買えば何とでもなるけど

会話は消したらもうおしまいな気がする

…あれ?俺、変な事を言ってますかね

その会話のやりとりのデータを引き継げる何か方法あるようだけど

クラウド…?

面倒くせ!(待て待て

俺の性分の9割を占めているとも言われている『面倒くせぇ』が発動

もうだったらガビガビの画面でもいいや

って思っちゃうんだよね

どうでしょうか。そういう理由って。






軽自動車の助手席に乗せた彼女の写真を貼ってる人がいて

それに対して誰かがコメントしていた

『ビンボーくせぇ車に乗りやがって』

…俺も軽自動車に乗ってるから

そう思われてるのかな、とか思ったりもする

でも、立派な車に乗っても

維持も出来ないし、立派なガレージも無いし

高級車で通う先はハナクソ商事だし

買い物も安いスーパーや100均にも行くし

…身の丈に合ってないもんなぁ

高級車を青空駐車させて

激安スーパーに行って…なんて人もいるけど

そう言うの見ると逆に

無理してそれに乗らなくても…と、思う俺だ

まぁ、それは俺のヒガミなのかな???

軽自動車なんかに乗ってる人とはお付き合いできないわ!

なんて女性がもしもいたら

ハナっから俺とは性格が合わない人なのでしょうな

…などと思ったりなんかして。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスチルライブ北海道 | トップ | ヒマ徒然 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴ*^ー^*)
2017-06-17 10:43:00
よぴのほうが、貧乏くさいから、大丈夫です!(笑)

ってか、価値観の問題なのかもしれないですね。

でも、携帯、画面のせいで、いきなり壊れたら、それこそ、やばいから、そっちのほうが心配です。

LINEのデータも、保存できるんじゃなかったでしたっけ?
(と、LINE使ってない人がいうw)

平日のソフトバンクなら、そんなに混んでないと思うので、平日休みに、ちょろりと行ってみては・・・。
よぴさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-17 18:13:26
今度の休みの日に…Softbankに行こうかなぁ

ってちょっと思ってますw

よぴさんLINE使ってないのね♪

もしも使うようになったら教えてね♪お話しましょうw
Unknown (Hyper Rush)
2017-06-18 09:33:51
オイラはメルセデスちゃんでダイソーだとか松屋だとか回転寿司だとかトライアルだとか

激安ヌーパーや普通のヌーパーも半田屋も逝きまつが・・・

周りからそう見られているのかしら???

乗っている人はあまり気にしていないとおもふ・・・

若いドカチンみたいなのが乗っている高級車だと「頑張ってるねぇ~」と思いまつが・・・

それなりの人が運転していれば・・・

逆に若くて身なりもきちんとしている人が高級車を乗っていると・・・

この人何の仕事をやっているんだろう?

と思うくらいでつかね・・・。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-06-18 10:18:31
ブルジョワなのですね(汗

人それぞれなので、きっと俺のヒガミなのかも知れませぬ

どうぞお許しを…(吐血

次に車を買うとしたら俺は中古かな…
また軽自動車かと思ふ(死
Unknown (Hyper Rush)
2017-06-18 11:08:27
>パパン

お車なんて単なる移動手段なんでつから・・・

オイラも常に中古で新車なんて人生1回しか買った事ないっすw

自分の用途に合っていれば何でも良いんすよ!

誇りを持って乗ってあげないとお車が泣きまつよ!!!

体裁を気にするあたりがまだまだお子ちゃまでつにゃ・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Unknown (禁煙君)
2017-06-18 15:17:44
汚いTシャツに汚い短パンとかで高級車で買い物に行くと変な目線を感じることがあります。
でもその車と同じくらいお金かけてるバイクではそんな目線は感じたことないのよね。
どっちも税金対策ってところが大きいのですが。使わないと国に没収されます。
ビンボーは改善できてもビンボー臭いのは一生治りません。僕は諦めてます。
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-18 21:11:26
俺は中身が完璧にお子様…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
禁煙君さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-18 21:13:45
税金対策…

何だか俺とは違う世界だわ…

真逆の世界に住んでいらっしゃる…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む