もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

禁煙続いております

2017年07月13日 06時06分41秒 | 日記
禁煙10日達成…



で、たまに吸いたくなる気持ちは襲ってくるものの

それはほんの一瞬の出来事であり

しばらくこの感覚とは仲良くして行かないとな…と思っております






そして10日経って

あまり鼻の良くない俺なのですが

嗅覚に敏感になってきております



特に気になるのが

夏の野郎どもの匂い…

これは会社で思うのだけれど

鳩のオッサンは以前にも書いたけど

社長、専務が親子共演で臭い

更に37歳君も時にプンと臭う

当然、俺もそうだと思うが

自分では自分の匂いが分からない…

専務に関しては完璧に加齢臭のそれだ

こんな匂いを出しながらコンビニのお姉さんを狙っているのかと思うと

ちょっと笑えてくる







そして、仕事を終えて家に帰って来ると

家の周りがタバコ臭い



隣の家の人たちが外で吸うんだけれど

その灰皿の匂いなのである

今まで気にならなかったのに

我が家の前まで匂いがしてるんだな…知らなかった

ここまで匂いがするタバコを

普通に吸っていたのだなと思うと怖い







俺も先日までタバコを普通に吸っていた

何か美味しいものを食べたりしても

『タバコ吸ってる人にはちゃんとした味が分からないでしょう』

みたいなことを言う風潮があるじゃない

俺ね、こう思ってた

バカにすんなと。俺だって美味いか不味いかぐらい分かるわボケ!と。



でもね、何年か前にやった禁煙で感じたのは

タバコ吸ってる時と、やめてる時とでは

味の感じ方が違うのね。

圧倒的にタバコをやめてる時の方が美味しい。

だからタバコを吸っている人でグルメ気取りの人を見ると…違うでしょって言いたくなる。

まだタバコをやめて10日だし

考えてみたら俺の作る料理なんて大したものじゃないし

グルメ的な物を食ってないから何とも言えないんだけれど

きっと何かは変わっていて、美味しく感じるんだろうな。以前よりも。

そうそう

明日は飲み会なのであります

そこで何かしら美味しいのを食べると思う。

美味しいんだろうなぁ…(ポワワン








あと、昨日悲しい出来事が…

カミさんの帰りが遅い日だったので

一人で晩酌をしながら

映画『貞子VS伽椰子』という映画を見たり

LINEをしたりしておりましたよ



酔いが回ってきた後半

焼酎のお湯割りが入ったグラスが手から滑って

しかもお行儀悪く、横になって飲んでた俺の胸元にザァッと…

熱いやら驚いたやら



スマホのケースを開いたところに

お酒のしぶきが掛かって…小指の爪大のシミが…

貞子の呪いですよね(やかましいわ

そしてお湯割りを胸にザァッとこぼして分かった



俺の飲んでるお湯割り…適温だね(うるせぇよ







飲みながらスマホをいじったりするんじゃなかった…

反省であります…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッポロと直に | トップ | 美容院いってきた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hyper Rush)
2017-07-13 06:47:41
吸わない人からすると煙草の悪臭・・・

他人が吸う煙草の悪臭が服に付く嫌な思い・・・

段々と分って来ますたか?

ちなみに吸わない人は煙草の灰も汚い物と言う認識でつ。。。

飛んで来て服に付こうものなら相手にツバをかけても許されると思う・・・

自分自身は汚くないと思う理論・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-07-13 12:38:28
つい先日まで美味いと思って吸っていたので
そこまでの嫌悪感は無いですけどね(笑

しかし、みんなタバコを吸って休憩してるトコに
吸わない俺が行くと
ただのサボりに見えるのは許せません…
Unknown (覗キン)
2017-07-13 18:15:37
1年以上経っても、吸いたいと思う時が有りますよ・・・
吸っても、美味いと感じなくなっているのが、分かっているから、吸いませんが・・・

吸っている時から、他人のタバコの臭いは嫌でした~
特に食事中などは・・・

俺の場合、無理して止めた訳では無いし~
吸っても、問題は無いのですが・・・ 周囲が良く止められたねと、感心しているから吸わないだけ~
1本位なら、吸っても また数か月は吸わないでいられるし~
覗キンさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-13 21:44:57
俺は5年やめた時も

いたずらで吸ってみた1本のせいでダメになりました…w

怖いものですなw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事