もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

朝の徒然に。

2017年07月16日 05時33分25秒 | 日記
昨日は、ほぼ一日をダメにした

二日酔いって、なかなかやってくれる。

一緒に飲んだ女性にLINEすると

『飲むペースが早すぎるんですよ』と言われたが

冷たいビールは冷たいうちに飲みたいのだ







まぁそんなこんなですよ

午前中はリビングでフローリングの床に寝て

そのまま爆睡

頭が痛くて軽く吐き気があるような…

お昼頃に目が覚めて

カミさんが言った

『せっかく一緒の休みだから何か美味しいの食べに行きたかったのに…』



すまぬ…妻よ。

拙者、二日酔いでダメでござる。

そういう気分じゃないでござる。

外出する気分はゼロでござる。






食品庫を見てみたら

ナンバーワンそうめんがあった

『お昼はおそうめんでいいですか?』と聞くと

『は~い』

世の中には色んな美味いものがある

そうめんにしたってそうである

色んな会社で作られていたり

老舗の名前が入っているようないいやつとか。

…しかし我が家はナンバーワンそうめんが大好きである

勿論、高級なやつを食べたら食べたで美味しいのは分かる

でも結局はナンバーワンそうめんに落ち着く。

生姜をおろして

大葉を刻んで

食べました…

買い物に行けばミョウガとか入れられたんだけど

シェフがそれどころじゃない。

…でも美味しかったなぁ

ちょっと食べたら少し良くなった気がした








テレビはNHKを見ていた

再放送の大河ドラマ「おんな城主 直虎」を放送しているようだった



大河ドラマを全く見たことが無いし

しかも何話目??

歴史も全く知らないのだけれど

ちょっと見てみたら面白い

お話は全く分からないのだけれど

役者がスゴイのである

中でも、柳楽優弥

この人の演技が秀逸である

なぎら健一の息子さん?(ちゃうわボケ



このね、柳楽優弥の演技の素晴らしさ

オジサン、感動して泣きそうになるのですよ

このドラマの世界の中に完全に生きている人に見えて

二日酔いのチカラもお手伝いいただいて

何だか泣きそうに(いや、少し涙が出た







若い人が

何かに夢中になってやっている

その姿を見ると泣ける

なんだろうね。歳なのかな。

子供とか見ると

可能性の塊だって思えて

何だか泣ける。

ヨボヨボのおじいさんになっちゃったな…。







夕方になって二日酔いからも解放された

二日酔いになると一生、そこから逃げられない気がするんだけど

ずっと奴隷服を着て足に鉄球をつけていなくちゃダメなのかと…。

でも、たいがいは夕方あたりには解放されるんだな

シャバっていいな



資源ごみを捨てに行くと言うカミさんに付き合って

車に乗せられて行った(酒気帯び運転にならないように

その帰り道

市内で有名な唐揚げのお店があり

俺もカミさんもそこの唐揚げが大好きなので

それを買って帰る事に。







あとは必ずストックしている

ところてん

豆腐…なんてのを出せば

立派な夕飯になるだろう



そして、夜にまた飲みすぎるって言うね。







今日は雨降り

第二の職場へ行く日なのに

これは、勘弁して欲しいのだ…




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みを棒に | トップ | 禁煙14日目の朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hyper Rush)
2017-07-16 10:19:34
たぶんオイラも飲み方を知らないのでハイペース・・・

チビチビと飲むのがリームー!

そすて不味いから一気に飲もうとする悪循環・・・

やっぱ酒飲みぢゃないって事っすw


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-07-16 22:10:29
俺、ビールとか焼酎とか

好きなんだけれど…どうしてハイペースw

酒のみじゃないって事なのかしらw

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む