もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

すき

2017年03月20日 22時16分48秒 | 日記
気持ち悪い話を書くのかもしれないけれど

俺は時々、変なスイッチが入って

どっぷりと『切ないモード』に入ったりする

ドリカムの曲を聴いていると

たまらなくそんな風になってしまう





全盛期の吉田美和の声と才能は

神がかっている

こんなオッサンの中の乙女な部分をちょっと刺激する

『すき』

『三日月』

『やさしいキスをして』

『愛してる愛してた』

…などなど

もう美和ちゃん、俺をどうしたいんだよ!!

ってなる

軽く病む。








別に今、誰かを狂おしくなるほど切なく思っている訳でもない

でも、何か思いだすのかな

変なスイッチが入るって言い方が一番ピッタリなのだけれど

どうもドリカムに弱い。

そう分かってるんだから聞かなきゃいいのにね

そしてどうして女性の心を歌っているのに

オッサンが反応するのか



そして

上手く言えないんだけれど

『すき』の歌詞の一部に行きつく





そっか私 ずっと泣きたかったんだ





大人になると

泣けない事が多くなる

それが当たり前になる

小さい何かが積み重なって

グラグラになってんのに

そんなんじゃないんですよ~って顔で生きてる

俺はそんなに強くない

時々、シャボン玉がパチンと割れたみたいに

変な魔法にかかったみたいに

誰も来ない場所で一人ぼっちになったみたいに

泣きたくなる。

ポロポロと素直に感情を出せたら

どんなに楽だろうと思う。

でも、泣かない。

それがまた

積み重なって

積み重なって

グラグラになって

無謀な蕎麦屋の出前みたいになって

フラフラしてる

泣けばいいじゃん。ってもう一人の自分が言うけど

大人の男の人って泣かないじゃんて

別の俺が言う。







ああ、面倒くさいな

素直に生きられないって。

もっともっと感情を出せばいいのに。

感情って出しちゃダメだって

誰が決めたんだろう

誰でもない自分なんだなきっと。







ヘッドフォンをした俺だけの空間で

美和ちゃんがのびのびと歌っている

こんな方法で

俺は何かをリセットしてるのかもしれない

そう思うと

そんな風に思ってみると

ちょっと納得できたりする。

疲れてんのかな

寝たらなおってるかな

俺の心は

何を求めて切なくなってんだろうな…







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ったよ。 | トップ | 音楽ってイイなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペットショップ店員さん)
2017-03-20 23:17:01
ドリカムと言えば「サンキュ.」です。
先日ラジオから流れてきて20年ぶりくらいに聴いたのですが、歌ってみたら歌詞もメロディもグダグダでした。
あんなに夢中になって聴いていたのに忘れてしまうんですね。
まだまだ若かったあの頃を思い出して、でもその辺のことはリセットされているんだなぁと、歌詞の忘れ具合から確信しました。
ペットショップ店員さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-03-21 06:11:06
サンキュ。もいい曲だね♪

ドリカムは若い頃によく聞いたから

何だか青春の匂いなのかしらw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む