もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

素敵なこと

2017年03月06日 11時47分48秒 | 日記
鳩のオッサンと打ち合わせに行った

同業他社で働いた経験のある鳩さんだ

打ち合わせの様子を見ていたけれど

普段、わざとらしく聞こえるズーズー弁も

打ち合わせで聞くと柔らかく感じる

あぁ、なんかいいなぁと思った






今まで打ち合わせに関しては上司がやってきたので

俺は経験がない

鳩さんの様子を見ながら勉強になるなぁと思って見ていた

勤続年数に関わらず

先輩、後輩の枠にとらわれるようなプライドもなければ

何だって吸収できる

あいつは年下だから

俺はこの会社では先輩だから

そんな小さい事を気にしていたら

その人の知識は伸びない

柔軟に対応して勉強する姿勢は大切だ






何となく俺、今いい事を書いてる気がするんだが

どうですか?

どうなんですか?(グイグイ行くな






仕事に限らず

それは何でも

いいなぁと思ったら盗んで

自分のものにすべきだ

そう言う事を自然にやってる人は

人間にも深みがあるのだろうな

コクもキレもない俺だ

余白だらけだ

まだまだ吸収できるはずと思って

日々を過ごしていこう





…あれ?

また俺ったら素敵な事を言ったような(やかましいわ





素敵ついでに言うと

女性の下着でサテンのやつってなんかね

素敵だよね(お前は死ねよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の徒然 | トップ | 騙された感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む