もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

シンデレラ

2017年04月29日 17時35分27秒 | 日記
本日のお休み…

家の雑用をあれこれとやって

また昼から飲んでおりました…





Huluで映画『シンデレラ』を期間限定で見られるというので

コレは見てみたいと思い

飲みながらカミさんと見ておりました







シンデレラってだいたいのストーリーを知っていたのだけれど

あぁ…こういう事だったのか

みたいな細かい描写もあり、とても分かりやすい映画でした

例えばお城の舞踏会にシンデレラも行こうと思っていて

亡き母のドレスを着て『これを着て私も行こうと思います』

っていう場面があった

すると継母が来て

『こんな古臭いドレス…』とか言いながら

そのドレスをびりびりに破くのですよ



わ~~~~ん!!(号泣

お母さんの形見のドレスなのに!!!!







誰もが知っているシンデレラの話で

俺は3~4回泣いてしまい

カミさんに驚かれるという…

『乙女ちゃんなのは分かるけど…泣きすぎだよ…よくこれで泣けるなぁ』

完全に引かれているのであります







このシンデレラを見ながら思ったのだけれど

同じ作品を日本映画でやるとしたら

シンデレラは平愛梨ちゃんがいいな

そしてシンデレラに魔法をかける魔法使いは余貴美子

継母役にもピッタリの女優さんを思いついたのだけれど

映画を見終わってから寝たら忘れちゃった…(待て







CGがとにかく凄くて

ネズミやトカゲが本物に見えるんだけれど

ちゃんと演技をしているし

魔法を掛けられてカボチャが馬車になっていくところなんて

ファンタジー満載でキラキラで

嬉しそうなシンデレラの表情がステキで

わ~~~~ん!!!(そこでも泣いたのか






俺のすぐ泣いちゃう部分

マジで要らないので誰か欲しい人がいれば

持ってってくれませんかね…

コレね、カミさんの前でだから笑い話で済むけど

知り合いとか友達の前でやったら

何だコイツ、照英なん??織田信成なん??ってなるじゃん



あと偽善者っぽく泣く西田敏行みたいに思われたら最悪やん

マジで嫌だわ…このスグ泣くとこ

凹むわぁぁ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒロルLINE | トップ | apフェス当選した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事