もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

問題発言

2016年10月08日 21時11分40秒 | 日記
マイケル・ジャクチョーか

瀬戸内寂聴か

どっちだったか忘れちゃったんだけれど(お前さ

最近、死刑についての発言で叩かれておりましたな



ポウ!!

マイコー!サイコー!(韻をふむな







問題発言するつもりじゃないのに

言葉が足りなかったばかりに

深く突っ込まれて

ひどい思いをした事があるんです

内容は忘れましたが。

『え?何?もしかしてそれって、私が悪いって言う意味なの??』

みたいなやつ。

『いやいや…違うって、そういう意味じゃなくって』

『そういう意味合いにしか受け取れないよ!最低だよ!』

的な方向にね。

行っちゃダメだって思ってる方へ進んでくんだよねぇこういう時って。

気の強い人なんかさ

キーッ!!ってなって一人で熱くなって手が付けられなくなるじゃない

面倒くせぇ!この女!!

ってなるじゃない。

俺は一応、相手がカチンとなりそうかな…でも伝えなくちゃな…って時は

『ちょっと誤解しないで聞いて欲しいんだけど』って付ける

『言い方がわるくなるかもしれないけれども』とか

とにかく衝突を避けたいのです。

平和主義者ですからね

岩手のバンジーって言われてますからね。(言うならガンジーだろ

そういう前置きをしていても

キーッ!!ってなる人はなる。

自分を否定されるのが嫌なのでしょうね

俺なんてのは否定され続けた46年間ですから

折れっぱなしですよ。

5年連続泣き寝入りチャンピオンの称号を獲得ですよ

頂いたメダルを2位のやつに横取りされたって泣き寝入りますよ。

『己など無いという意識の中に、初めて己がある』ですよ





え?

なんて?(お前が言ったんだろ









俺が脚フェチですとか

パンストフェチですとか

おっぱい大好きとか

そういう変態な事を言っても

今更、誰も驚きもしない

問題発言でも何でもない

一体どういうことですか!

いつから、こんな風になったんですか!!(頻繁に言うからだろ



悲しいです。日本は変わってしまった…(壮大なスケールでやかましいわ









あのね

マイケル・ジャクチョーが死刑反対って言ったらしいけど

俺はその意見に反対ですよ

スリラーのダンスをしながら大反対ですよ

真っ赤な革ジャンと真っ赤なパンツですよ

なのにソックスが真っ白ですよ





ポウ!!(先にすすめろよ

マイケル・ジャクチョーにお子さんがいるかどうかわかりませんが

最愛の子をどこかの誰かが面白半分に殺しちゃったら

あなたは死刑反対って心の底から言えますかってんだ

マイコー聞いてるのか

やい!ハゲ!(そっちが問題発言だろ



あのね。

きっと、憎しみが勝ると思うのです

それをどう折り合い付けるか知らないけれど

それを赦せるようになるにはどうしたらいいのか

俺にもさっぱり分からないけれども。






でも

やられたらやり返す

これが戦争の発端となってる場合もある

戦争反対とは言うけれど

死刑は賛成というのはどうなんでしょうね

やはり死刑も反対が正論なのかしら

憎しみを連鎖させてはいけないという事なのかジャクチョー

赦すことで憎しみの連鎖を断てと言うのかジャクチョー

…ちょっとバカな俺の頭では分からなくなってきましたが







もう少し

切り口をズバッと行きたかったけれど

俺の知識のなさですかね

ノータリンにはこういう重い事は書けませぬ…

忘れて下され…






ポウ!!(誤魔化しやがった







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度の休みはランチデート(予定 | トップ | 新ちゃんの話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヾ(゚∀゚*)ノ2号)
2016-10-08 23:09:15
戦争の殺人は合法殺人
2号さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-08 23:21:20
合法…合法だったら殺していいのか(ガクブル

でもやっぱり戦争はダメです(キリッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む