もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

泣いちゃう

2016年09月15日 12時08分13秒 | 日記




今日は豪華なチャーシュー麺(550円

これと半ライス(100円





薄味だと思ってたけど

今日のは美味しかった

味が戻ってきたな。うん。

チャーシューが良いんだよね

最近のチャーシューって、トロトロのやつが多いけど

こういうガッツリと肉なのが好き

トロトロチャーシューはどうも俺はダメだ。食うけど。







こちらの食堂

色んな本がたくさんありまして

俺が最近行くと読むのが















夜回り先生ですよ。

これがね、泣ける。

読みながらね

腹回り先生、泣いちゃう(誰が腹回り先生やねん!



この先生に批判的な意見を言う人も多いけど

じゃあ、あなたは何かしましたか?と問いたい。

何もしないで言う奴多いんだよね

俺も本を読んでるだけだけど(お前もか

子供の心の中の寂しさ苦しさを照らすと

我々大人たちの心の闇が深く影響してるのが分かる

とかね。

とにかく、いい本だなぁと思うわけです。






このお店のこの本が

なんとサイン本で

著者のサインの上に

『いいんだよ』

と、書かれていた

俺はその下に

『グリーンだよ!』

と、付け加えた(書くな書くな






何度か通って半分まで読んだ

残りを泣かずに読もう。

しかしチャーシュー麺とライスなんて

ますます太る

『いいんだよ』(やかましいわ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕時計 | トップ | おとなとこども »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む