もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

女々しい

2017年08月09日 11時46分28秒 | 日記
back numberの曲いいなぁ

Twitterでそんな事を呟いたら

女々しい曲が多めだと教えていただいた

なるほど

どうりで女々しい俺の心に突き刺さるわけだ。






back numberの曲はまだ数曲しか聞いてないので

俺の女々しさと同じなのか分からないのだけれど

俺も負けないぐらい十分に女々しい。

昔の恋愛を引き合いに出してゆくのだけれど

基本、女の子なんだよね言う事とか思考とか。



相手の事が好きで好きでたまらなくなって

俺はいっぱい好きの気持ちを相手に伝えるのだけれど

流石に女々しい俺とお付き合いするタイプの人だから

どこかドライでクール

相手が好きだと言ってくれないことに不安になって

本当は好きじゃないんじゃないか?って思い始める

そしてこんな事を言う

『俺が好きだと思ってるのと同じくらい好きでいてくれてると嬉しいな』

今なら俺も言う、やかましいわ!と。

とにかく依存しやすくてその人のことばかりになる

ずーっと相手の事を考えてばかりいるから

ついついメールを送るのも多くなる

相手だってヒマじゃないから返事なんて遅れて届く

好きだったらスグに返信してくれるハズだ!!

って思い込んで

まぁ、とにかく面倒臭い女を憑依させたようになるのです

昔の話だから笑って読んでくれたら有り難いのだけど

好きな相手といるだけで、嬉しくて涙が出てきた事もあったし

毎日のようにどれだけ好きなのか長いメールを送ったり。

…上手くいくはず無いじゃん!!って思う

でも、夢中になってる時の俺はそれに気付けない

結果的に相手を苦しめてるのだ。






だから俺が上手く付き合える人は

友達のような感覚で居られる人で

お互いに適度に譲り合ってドライで居られる関係

干渉し合わないことや、ベタベタしない事や

だからと言って思いやりを忘れずに居られることや。

俺から惚れて

一気に燃え上がって

メラメラハリケーンになってる時は一番危ない

もしも、俺に惚れられて

あぁ、コイツ今一気に来てるな…

って感じた時は

どうか、母の心で俺を抱きしめて下さい

髪をナデナデしてあげてください。

それだけで落ち着くのです。

そう言う時は子供扱いするのがいいのです。

上手く『いなす』のです!!ど〜ん!!(喪黒福造で







今更、俺の女々しい性格を直そうとは思わない

その女々しさ最高!って言う人に巡り合うしかない



結果、どこか男っぽいサバサバしてる女性が

上手く行く相手なのかもしれない

2人で女々しさ合戦してたのではよろしくないのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠不足とドラクエ | トップ | 髪を切ったぞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事