もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

洗濯日和と情けない男の話

2017年06月15日 18時40分40秒 | 日記
今日は朝から何もないヒマな日だった

天気も良くって、カラッとした風が吹いている

倉庫の前にパイプ椅子を出して座り

タバコをふかしながら何をしようかと考えた

ヒロルは物置小屋の屋根のペンキを塗りに行ってしまい

37歳君が休みで

俺と鳩のオッサンの二人だけになった

『なんもする事がないね…』

『無いですねぇ…』





倉庫の二階に行ってまた横になってスマホでもしようかな…と思った時

いや、待てと。

冬の間ずっとお世話になった寝袋と毛布を洗っちゃおうじゃないかと思い立った

『よし!鳩さん!俺、お洗濯するよ!!』

『仕事の物ですか?』

『そんなのやらないよ~!俺の寝袋と毛布だよ!!』



仕事に関係ないことをやる

全く関係ないことを仕事中にやっちゃう。

…この会社に来た時は、その風習に全然慣れなかったのだが

もうすぐ4年になる俺は違う

好き勝手にやらせていただく





倉庫の中にしまってある洗濯機を引っ張り出して

外の水道の所へセットして

寝袋と、毛布と…

37歳君が居ないから、ヤツの使っている昼寝用の敷布も洗ってやろうじゃないか



まずは俺の寝袋とTシャツからスタート

Tシャツは汗をかいたらと思ってずっと前に会社に置いていたけど

そのままずっと着てなかったから洗濯しなおすのだ








とは言っても俺は洗濯機の操作がイマイチ分からない

鳩のオッサンに聞きながら

洗うものを入れて

適当に粉の洗剤を入れて

スタートボタンを押した

『これで、大丈夫なはずです!』

『おお~いいねぇ~ワクワクするねぇ~』

最初に空回りして

それから止まって水が自動で入り始める

ある程度水が溜まると回り始める

その一部始終を眺めていた

『見てるの面白いっすか?』

『滅多にやらないから、何だか面白いねぇ』

グルグル…って回ると

また反対の方にグルグル…

また反対にグルグル…

しばらく回ると水が足りなかったのか、また水を追加している

『何コレ!!お利口さんのヤツじゃん!!』

鳩のオッサンがゲラゲラ笑っている

グルグル…グルグル…

ずっと見ていると洗濯機の白に反射した日差しで顔が痛くなってきた

『ダメだ…コイツのせいで皮膚が痛い…』

鳩のオッサンはまた笑っている

また倉庫の前のパイプ椅子に座って待っていると

洗濯機の方から『カチン』と音がして

ジャ~~~~~っと排水が始まった

俺は洗濯機の仕事っぷりに興奮してますから

また走って行って洗濯機を見に行くのです

『おい!鳩さん!!洗うの終わったみたい!今度はすすぎだね!!』

『その前に脱水じゃねぇっすか?』

鳩さんの予言通り

水を出し終えた洗濯機は

グルン………

グルン………グルン………

グルン…グルン…グルン…

何度か回って休んで回って休んで

どんどん、どんどん勢いをつけて脱水し始めた

『ひゃっは~~!!絞れ絞れ!!』

『そんな面白いっすか??ええっ??』

普段、カミさんにばかりやってもらっている洗濯だ

こんなにドラマチックな事が行われているとは感動じゃないか

一回でグルグル行くのかと思ったら

何度か、様子を、見ながら、勢いを、つけながら…

ぐわぁぁぁ~~~~~って回りだすんだもん



脱水のあとのすすぎも、頼んでないのに2回もやってくれちゃって

コイツ、面白いな。






俺は何度も洗濯機に近づいては騒ぎ

またパイプ椅子に戻り

洗濯機が何かしら変わった音を出すとまた走って行ってを繰り返した

結構、洗濯って疲れるんだな(お前だけだろ





倉庫の入り口の屋根の所に、白い紐をピンと張って

脱水が終わった奴らを干して行った

実に気持ちがいいのだ。俺はスイッチを押して干しただけなのに、この達成感よ!!

嬉しくて洗濯機の写メも撮ったりしてバカだったな…俺(相当のバカだろ




…さて、ここから情けない男の話になりますよ。

何度か洗濯をして倉庫の入り口には毛布やら寝袋やらが干されました

そこへ専務がやって来て、いつものように近くのコンビニの店員さんを

タバコを吸いながら眺めに来たのです

しかし、俺が一生懸命に干した洗濯物のせいでコンビニが全然見えない

いつもならゆっくりと、ゆっくりとタバコを吸って

お目当ての店員さんが通らないかな…通るかな…ってやってんだけど

今日は全然見えないのです

あっという間にタバコを吸って事務所へ戻って行きました

…アホか。

気色悪いんじゃボケ。

洗濯物があるのを忘れているのか、またタバコを吸いに来て

面白くなさそうにして事務所へ…

そんなに好きだったら好きだって言っちゃいなよYOU






午後になって

洗濯物を取り込んだら空模様がおかしくなって

雨が降ってきた

ザーザーと雨が降っていた…

俺は洗い立ての毛布の上でゴロゴロして過ごした。気持ちよかった。

雨も小降りになったようだし、タバコも吸いたいな…と、倉庫の前に行くと

小雨の中、専務が自分の車を洗っている

そこまでしてコンビニの店員を見たいのかよ!!!

情けないにも程がある…

そして、間違いなくその店員さんは専務の事を気持ち悪いと思っているだろう。

いつも視界に入って来て、しかも今日は雨の中、車を洗うフリをしてみているんだもん。

女の人ってそういうの分かっちゃうんだよ?専務。

いや、女じゃなくても分かるな…この感じは。

アンタ、しっかりしなさいよ。








俺が洗濯をしたせいで、いつものチェックが出来ず

俺が洗濯をしたせいで、突然の雨が降り

今日は俺にやられましたな…クックックッ






つか、何だこの会社(やかましいわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2017-06-15 20:50:15
洗濯に歓喜してる姿を想像してワロタwww
実物を見た事がないので想像ではなく、妄想か?

洗いたてのお日様浴びた毛布は気持ちええですなぁ。ふかふか毛布ラブ。

専務は…病です。治りません。
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-15 21:37:36
専務の話をカミさんにもした…

本気の『気持ち悪いぃぃぃぃ』を聞いてしまったw

…普通はそうでしょうよ。うん。

そして、洗濯機と倉庫の入り口を何度も往復した俺は

顔が少しヒリッとしてますw
にゃび様 (はっぷう)
2017-06-15 22:24:54
ああ…そういう反応だと思いますよ。

気持ち悪いもん
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-15 22:34:18
同性の俺から見ても

煮え切らないあの態度…

気持ち悪いとしか言いようがない。

『ウチの専務がアナタに気があるようですよ。でも、気持ち悪いですよね』

って言ってやろうかしらwww
にゃび様 (はっぷう)
2017-06-15 22:50:39
やめときなされ

犬も食わないですよ…

犬も食わないのは夫婦喧嘩でした〜(´>∀<`)ゝ

おやすみなさい
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-06-16 08:55:32
夫婦喧嘩が天麩羅という漢字に見えました(吐血

天麩羅だったら犬、食べちゃう(笑
にゃび様 (はっぷう)
2017-06-16 12:08:05
天麩羅w 眼科へGO!笑

にゃびさんは今頃お昼寝ちうですかねぇ
羨ましいぃぃ

私も昨日はなんだか眠れなかったなぁ
でも、働いてる

エライでしょ、褒めて 笑

帰りたい〜〜〜
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-16 16:58:31
寒くて目が覚めました…

イビキをいっぱいかいていたのか
風邪をひいちゃたのか…喉がちょっと痛いw

頑張って働いているはっぷうさん
偉いですよ!!
にゃび様 (はっぷう)
2017-06-16 21:27:13
言わせた感…でも、ありがとうございますぅぅぅ

明日はLIVEですぅぅぅ

ワクワクですぅぅぅ

さて、準備します(*`・ω・´)

ガチャガチャお楽しみに〜
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-17 05:14:47
おはようございます♪

羨ましい限りですよ~25周年もapも行けるなんてのは♪

楽しんできてくださいね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事