もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

近ぇわ!!!

2017年05月14日 17時44分20秒 | 日記
今夜は待機

お酒の飲めない夜である

仕事帰りにスーパーに寄って

ノンアルコールビールを買おうと思った





日曜日の夕方5時過ぎ

意外と混んでるのですね

俺なんかは休みの日には

早々に買い物を済ませてしまいたい人間なので

この時間に混んでる事にちょっと驚いた





ノンアルコールビールを2本と

カクテルテイストのノンアル飲料を2本をカゴに入れて

レジ待ちの列に並んだ

順番待ちの間はスマホを出して

架空の恋人にメールを打つフリをする演技派の俺だ

絵文字やスタンプを駆使してハートマークいっぱいの長い文章を作成し

削除すると言う実に無駄な作業を

やったりやらなかったり



俺のすぐ後ろに気配を感じた

チラッと振り向くと

身長175センチの俺よりも10センチも高いんじゃないかと思う大男が立っていた

そして、俺との距離がやたらと近い

俺のスマホを後ろから覗き見てるのかと思うほどの近さなので

数センチしか身体が離れていない

ハッキリ言って気持ち悪い。

俺は気分が悪いぞと言う風に片方の眉毛を釣り上げて

軽く睨んでやった

俺の前の人との間隔は40センチぐらいあるけれど

これ以上詰めるのは何というか常識の範囲を超えている気がする

俺も前に行けないわけだ

列が少し進んだので俺も前に移動する

同じ数センチを保ったまま大男もピッタリついて来る

もう一度睨んでやったやったが

身体も大きいし、顔も怖い感じもする

喧嘩をしたら負けちゃうんだろうな俺

そして何より気が小さいのだから俺

あとオチンチンも小さいのだから俺(余計なカミングアウトすんな






どう思います?

オチンチンの大きさってやっぱり女性って気にします(そっちかい!!



人と人との距離って、いちいち言わなくても

適度な距離感ってあるじゃない

それを考えてない奴って頭がおかしいんじゃないかと思うんです

大男は並んで待っている事にイライラしているのか

じりじりと距離を詰めてくる

俺は思わず身体を斜めにしてカゴで距離を取ろうと思ったのだけれど

その距離を取ろうとしたカゴも動かせないぐらいピッタリとくっついているのだ

…気持ち悪いったらない

俺も思わず

『オメェ、近ぇわ!!』って言いそうになったけど

あんな体格でぶん殴られたら

女優業を廃業することになってしまう

せっかく掴んだ主役の座

今度の映画『君のバナナは。』では女子高生の幸子を演じることになっているのだ







俺のオチンチンの話からバナナに持って行ったあたりは

どうか、流石と思っていただきたい(やかましいわ





家に帰って来て

カミさんに話しをすると

『やだぁ~怖すぎるよ~~~』

ドン引きしていたが

…俺が誰かにそれをやったかのような

汚らしいものを見るような目で俺を見ていた

ガラスのハートの持ち主である俺は

さっきからカレンダーの裏にずっと赤いボールペンで

『消えたい』の文字をびっしり書いている






それにしても…

他人との距離感が分からないなんて

どうかしている

こんな変な奴が多くなってきたな…

この小さな町も人口が増えてきて

変な奴が増えて来たんだろうか…

昔は、ぜんぜん居なかったのに。



ぜんぜんぜん居なかったのに。











ちなみに映画『君のバナナは。』の主題歌ではない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれ、ねこ | トップ | ストッキングの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む