もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

書かずにはいられなかった愚痴

2018年01月18日 06時10分47秒 | 日記
無事に待機を乗り越えまして

おはようございます

今日働いたら明日はお休み

久しぶりの一人のお休みです



昼ベロかな??(違う楽しみを見つけろ










鳩のオッサンの事をちょっと書く

愚痴です。朝から。








借金の返済でお金が無いというのは知っている

どこかから電源コードを持ってきて

中の銅線を取り出して売ろうとしてるのも

鉄くずを拾い集めて売ろうとしてるの知っている

ウチの会社から出るゴミも売れそうなものがあれば拾っている



なんか、がめつい所が嫌だけれど

その執着ぶりが気持ち悪いとさえ思うのだけれど

『お金が無かったらしょうがない』って

そんな風に思うようにしてきた







しかし。鳩のオッサンは違う。

自分の名刺の裏に携帯の番号を書いて

『不要なものがあったら会社に内緒で処分します』ってやってるようだ

これ、前にもやったんだよね

俺は強めに注意をした

その時は神妙な顔で『もうやらない。』と言っていたのに。



こうやって簡単に嘘をついて

平気で裏切って

俺が知らないと思って普段通りに接して来る

37歳君を信用して話しているようだけれど

彼は割と口が軽く簡単に俺に言うから

コソコソ何かやってるな…って思っても

スグに俺の耳に入って来る

『注意してやってよ』って俺は言うのだけれど

コレが会社にバレて大ごとになってもめる方を楽しみにしているのだ

俺はそういう性格じゃないので

何とかしてやめさせて

普通に働いて欲しいと思う

それが出来ないのだったら

違う会社を探した方がいいと思う。

鳩のオッサンのやってる事は

本当に怪しすぎるし、あさましいことこの上ない



俺だってお金が欲しくないわけじゃない

誰だってないよりあった方がいい

でも、その執着具合が尋常じゃないし

そして『お金がない』って言うくせに

煙草はいっぱい吸うし、奥さんが作ってくれる弁当の他に

カップ麺もおかずも買ってる…

節約ってしないんだな。










ガラクタを処分しますの話を37歳君から聞いたのは

昨日の夕方だった

そんな事を全く知らなかった午前中には

色々あったけど、鳩のオッサンと二人で飲みに行ってもイイかな…とまで思って

『いつか二人で飲みに行こうよ』って話をしてた



俺は甘いな

人なんてすぐに変わらないんだな

思い切り裏切られた感じがしてる

夕方、その話を聞いてから

鳩のオッサンと会話できなくなってしまった

もう俺の心が拒絶…

申し訳ないね。俺は面倒くさいやつでね。






ホントに困った…

37歳君も注意してくれないかな…
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんちゃんの箱 | トップ | 5643 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (香月)
2018-01-18 07:26:20
め、名刺の裏ですか?会社の名刺?
あ、おはようございます(≧∇≦)
だとしたら、ダメですよね、名刺は会社の看板代わりなのに・・・
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-01-18 07:54:45
そうだよ~
会社の名刺の裏側に書いてる…orz

お客さんにやたら近づいて行って
何か仕事以外の用事を頼まれるように話題を持って行ってるんだよね…

oh・・・ (香月)
2018-01-18 09:18:53
会社の信用とか、頭をかすめないのだろうか・・・
思い切り痛い思いをしないと気付かないのでしょうが、それでは遅いんですよね(-_-;)
どこの世界にもそういう人っていますが、困ったもんだ( ̄^ ̄)
Unknown (かな)
2018-01-18 09:23:24
それ、お客さんの間で噂になると思います。
会社が迷惑被る。
お客さんにちかづいて行くのがとの場面なのかにもよりますが、大切な場面の前後などなら、お客さんをバカにしてるとも取れるような。
なんたら・・・ (よぴ*^ー^*)
2018-01-18 10:01:21
おはようございます~*^ー^*

鳩さん、自分のことしか、考えてないんでしょうね。
名刺の裏なんて、証拠を残してしまって、
会社に迷惑かかるとか、思わないんでしょうか。
ってか、今までも、そうやって、生きてきたから
なんとも思わないのかもしれないですね。

にゃびさんの、鳩さんに対しての気持ち。
せっかく、少し、いいかなって上昇してたのに、
裏切られてしまったって思う気持ち、わかります。

たしかに、はたからみたら、にゃびさん、甘いって思われるかもだけど
そんな、優しいこころの持ち主のにゃびさん、
私は好きです。
不器用だけど、そこが、にゃびさんのいいところです。

どんどこ、愚痴ってくださいね。
ってか、こんな話、ほかでは、できないですもんね・・・。


Unknown (はっぷう)
2018-01-18 15:52:14
鳩さんのそれ、本当にやめさせたかったら、信頼できる人に相談するなり、報告するなりした方が…

あ、ごめん…信頼できる人いないか…

せめて社長に…社長の目の黒いうちに…えっ?もう濁ってきてる?

…うまく解決できるといいね
Unknown (ansora)
2018-01-18 17:55:33
かもめはかもめでしかいられないように
鳩は鳩でしかいられない

一生鳩
死んでも鳩

それなら

あきらめましょう

研ナオコの歌か!(笑)

普通に働いてほしいという
にゃびさんの気持ち

届かないのは悲しい…

心が拒絶しても
仕事だから一緒に行動しなくては
いけないのはキツイことですね

鳩は鳩
そう思って付き合うしかないのかな

困った時は
オー人事へご相談下さい(笑)

元気だしてね(^^)
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-01-18 21:47:55
鳩のオッサンは…

もうね、心の底まで腐ってるダメな人だと思う。悲しいけど(涙

こうやって一緒に働いている仲間にも平気で嘘をつくんだもん…
信用できないよねぇ~~~
かなさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-01-18 21:49:58
スキあらば、金儲け…みたいな
そういう人なの。
ホントにやだよ…orz

困った顔も
怒った顔も
悲しそうな顔も
一瞬でコロコロ変えられる…そういうヤツです(トホホ
よぴさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-01-18 21:52:51
いっつも愚痴を書いて
申し訳ないなぁ…って思うんだけど
許して下さいねw
ブログに書いて発散…じゃないけれど
そうでもしないと気持ちがガタガタになっちゃう(汗

ホント、『なんたら…』ですよね(クスン

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事