もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

しんさつけっか

2016年11月07日 09時55分58秒 | 日記
病院に行ってきました

若くて優しい先生のいる病院であります

何でも気軽に話してくださいね

っていう先生なので

非常にこちらも話しやすく好感が持てます



さて、診察の結果です

結果を先に言うと

異常なし。

胸の痛みで、呼吸すると左胸が痛むという話をしたので

胸のレントゲン

血液検査

心電図

と、検査をしていただいた

先生が言うには

筋肉の痛みが胸に来ているのかな?と。

内臓の疾患があるとか、炎症が見られるとか、そういう事はありません

との事でした。

…ホッ







薬局に行って

お薬をもらったのですが

そこの薬剤師のお兄さんも優しい人で

症状をきいて

肩こり、肩甲骨の痛みをかばおうと無意識にするうちに

胸の筋肉に負担をかけて痛みになる事もありますから

マッサージ、ストレッチ、温泉でゆっくり温まるとか

そういうのをされてもいいかもしれませんよ。



やさしい。

みんな俺に優しい。

俺は何もしていないのに

先生も看護婦さんも薬剤師さんも優しい。

薬局のお姉さんに至っては

待っている俺の所まで来て

そばにしゃがんで問診票の書き方を丁寧に教えてくれた

…優しい。

しゃがんだから、ひざ上まで脚が見えちゃって

俺は目のやり場に困る

お姉さんは全く気にしてない

これは大サービスなのか

…優しい(うるせぇわ








このブログを書いているのは自宅

あまりにも病院が早く終わったので

少し家に戻ってきた俺

ガソリンを入れてから出勤しようかな

きっと遅く行っても社長は怒らない

…優しい

こうしてみると

世界は優しさに満ちていると言える

感じようと思えばいくらだってプラスに思える事はある

全てはとらえ方次第だ





…って桜井さんが歌っている








さて、社長の優しさに甘えても居られない

出発じゃ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待合室 | トップ | 鶏肉って »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-11-07 12:46:28
交換が持てます(´°ω°`) 誤変換許します笑

なんでもなくて良かったですね^ ^
なんでもない事ないか💦痛いんだから💦
でも、一安心です。

どうぞお大事にm(_ _)m
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-11-07 18:03:43
まさか…俺が誤変換するなんて…あるわけない(訂正w

不安に感じている事が減って
気持ちが楽になった…

タバコをやめればもっとこんな不安にならずに…w
にゃび様 (はっぷう)
2016-11-07 22:19:56
良かったですな♪
タバコ…禁煙しますか?禁煙(´°ω°`)
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-11-08 06:32:46
禁煙できたら○○

みたいな、なにかご褒美的な目標があると頑張れるw

『健康になれる』のが最高のご褒美なんだけれどもw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事