もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

この先わからんが

2017年04月04日 09時32分02秒 | 日記
この先どうなるか予想はつかないけど

とりあえず会社はヒマであり

ひばりがチチチチとやかましくもあり

ほんわかなお天気であり

俺は自分の車のタイヤ交換をして

車まで洗ったのだ

今は絶賛、日向ぼっこちうである

一言だけ言わせてくれ

…春だねぇ(働けよ







勤務時間中に自分の車のタイヤ交換をしたり

おまけに洗車したり

オプションで日向ぼっこして目を細めたり

その様子をブログに書いたり

普通の会社はこういう事ないのだろうなぁ



団子と渋いお茶を誰か!(働けって





37歳君が休みだとは知らなかった

こんな素敵な日に彼が居ないと寂しいものだ

日向ぼっこしながらの話し相手になってほしかったし

タイヤ交換も彼が居たら率先して手伝ってくれたろうに

ヒマだから100均行こうとか

もう昼飯食ってゲームしようとか

釣りに行こうとか

そんな風に言ってくれる人が今日は居ない

ヒロルの働いてますアピールが鼻につくだけだ

鳩のおっさんは自宅から出た古い洗濯機やら加湿器やら色々と持ってきて

分解して

趣味で作ってるロボットの材料にするとか

訳のわからない事を言いだし

出来上がりは家事ロボなのか何か知らないけれど

あとは不要な部分を細かくバラして

会社の金で捨てに行った

…やるなぁ鳩さん。

悪い方へ染まってきたねぇ〜

仕事中に自宅のゴミ捨てなんざ

俺もまだやってねぇよ

イイねぇ。






鳩のおっさんが作ろうとしてるロボットは

一体、何をするんだろう

家電ばかり持ってきてバラバラにしてるから

俺は家事ロボットしか思いつかない

目玉焼きを作りながら

味噌汁を沸かして

お部屋を加湿

まだ起きてこない子ども達に

『早く起きないと遅刻するわよ』とばかりに

レーザービームですかね

そういうお母さんロボじゃないかしら。

チリチリパーマの。

割烹着をしてるやつ。

見た事ない色使いの五本指ソックス履いた。

右手はフライ返し

左手はお玉ですかね。

夜はお父さんと同じお布団で寝るような。

イビキと寝言がハンパない。

そういうロボじゃないかしら。

『お母さん、寝るときは五本指ソックスは脱いでおくれよ』でお馴染みのやつ。

何を作るのかわからないけれど

壮大なプロジェクトに違いない。

作ってくれ鳩さん!

そして会社に持って来てくれ!

お母さんロボのチェーンに油を注したりするぐらいなら手伝うし

なんなら白髪染めもしてあげるから。

ビゲンで。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今夜もYouTube »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事