もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

卵のお話。

2017年05月16日 18時55分39秒 | 日記
いよぉ!俺だよ俺!

いやぁ久しぶりだなぁ

随分、見てなかったもんなぁ

まぁ座ってくれや

ママ!ビールとコップ!!

どうしてたんだよぉお前

え?なに?

へぇ…そんな事あったのかぁ

全然聞こえてこないもんだなぁ知らなかったわぁ

まぁよ、今日はよ、トコトン飲んで語ろうや!

な!

ママ!おあいそ!!(早ぇぇわ



こんばんは

俺です







テケトーな夕飯を作りまして

あとはカミさんが帰って来るのを待つばかり。



カミさんは卵料理が大好きなので

なるべく卵を切らさないようにしてるんです

安売りしてるなって時には買っておく感じ。

そしたら我が家の冷蔵庫には卵が50個弱になりまして

これ、早く食っちゃわないとさ

ヒヨコになってニワトリになって

また卵なんか産んじゃって

卵も減らないわ

ニワトリも増えるわで

慌てて卵料理ですよ。







半熟のゆで卵を作って

めんつゆに付け込んで

味を染みこませるやつとか作ろうかしら

あと、気に入らない奴の車のフロントガラスにぶつけるとか

とにかく色んな方法で消費しないと大変だわ

…待って!

卵は命を頂いていると言う事なので

フロントガラスに…なんてダメ!!(キリッ

知ってましたか?

ニワトリって毎日ポコポコ卵を簡単に産んでるようにしていて

実は、毎回、毎回、陣痛があるそうですよ。

そうやって苦しい思いをしてニワトリは命をつなごうとしてるのです

その命を頂いて私たちは命をつないでいるのです

感謝しながら頂かないと

バチが当たるというものd…

あ!専務の車!!えいっ!!!(待て待て待て







と言うね。

何も中身のない事を書いておりますよ。



卵と言えば、映画ロッキーの名シーンです

覚えてらっしゃる方も多いのじゃないでしょうかね

『エイドリア~ン!エイドリア~ン!』

…ってね。

いい映画でした。(卵はよ







あと、卵と言えば

ハンプティ・ダンプティですよね









なんて言うんですかね



何も思い出も無いですよ。

詳しく知らないし。

ちょっと怖いし。

アジシオかけたくなるような顔してるし。






と言うね。

ホント、中身がグズグズなブログでごめんなさいね

卵で言う所の半熟ですかね…。





オチとしては許せる範囲ですか?(やめちまえよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇だわよ | トップ | アイコスのお話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (禁煙君)
2017-05-16 22:04:14
温泉旅館に泊まった次の日の朝ごはんで、温泉たまごを食べるのが最高に幸せです。
たくさんたまごがある時は温泉たまごを家でも作りますよ。
禁煙君さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-17 06:27:30
温泉卵ね…アレ、やばいねw

何でもアレが乗る事で豪華になるもんねw

俺も好きですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む