もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

夜の徒然に

2016年10月14日 21時06分54秒 | 日記
今夜の金曜ロードショーは『ルパン三世カリオストロの城』である

俺の大好きな映画で、もう何度見たのか分からない

だいぶ前にテレビで放送されたものを録画してあり

それをBDに焼いているのでリアルタイムで放送は見ないにしても

それでもリビングで付けっぱなしにしているテレビから音声が聞こえる

その音を聞いているだけで場面がわかるし

次のセリフも分かる

…それぐらい好き

今夜は裏番組で未解決事件をFBIがどうのこうのっていう番組をやっていて

それを録画してるんです

民放のテレビはCMがあるから嫌いだ

CMになるとイラッとするんでダメですわ

民放の番組を見るなら録画に限ります

そしてCMを飛ばしながら見るのが正解です。

…どんだけ短気なんだよって思われそうですがね








匂いの話



俺、前のブログにも書いたことがあるんだけれど

予知というか…。

仕事が入るちょっと前に

時々、匂いを感じることがある

決していい匂いじゃなく

出来れば嗅ぎたくない匂いなのです。

何気なく生活していて

その匂いがふとすると、仕事が入って来る

これが割と高確率で当たるのです



昨日のこと。

雑用の仕事で車を運転している時に

その匂いが久しぶりにあった

しばらくこの予知の匂いがしなくなっていた

匂いを感じなくても仕事は入って来ていたし

逆に、変な予知の匂いがしない事は生活していて気分も良かった

『うわぁ…仕事が入る匂いだぁぁ』って思わないだけでも助かる

しかし、昨日はハッキリとその匂いがした

嫌な予感だなぁと思った

でもな、この匂いがしても予知が外れることも多々あったから

きっと気のせいだろうと

そう思っていたんだけれど

キッチリとお仕事が入りました。

しかも結構嫌な内容でした…。(書けなくてごめんなさい

厳しかった…

この匂い予知

復活しちゃったのかなぁ…やだなぁ













今夜も待機でビールが飲めないので

手抜き。

レトルトカレーで夕飯にした

…業務用の安いレトルトカレーだ

辛口って書いているが、かなり辛い。

辛いのが好きな俺でも辛いなぁって思うぐらいだ

そして額にじんわりと汗がにじむ辛さである



こういう商品に書かれている『業務用』ってどういう事なの?

コレを温めて白飯にかけて、お客さんに提供している店があるって事?

マジでそういう店あるの?

そういう裏事情みたいなの知らないからだけど

コレを使って料理屋さんをやってるお店ってあるの?

いいの?

俺が飯を食いに行って

このカレーを使ったカレーライスが出てきて

値段が600円とかだったら泣けるな

でも田舎の小さい食堂だったら在り得るか…

俺は普通に売られている辛口のカレーじゃ満足しないし

大盛りじゃないと嫌だし

で、この業務用のカレーは辛さも十分

ボリュームも満足で気に入っている

ネットで画像を拾ってこようと調べたら

『まずい』っていう事を書いている人もいた



気に入ってるって思ってたのをそう言われちゃうと困るよね








あ、そう言えば思いだした

高校時代の思い出だ



ラグビー部の友達の家に遊びに行ったら

これから丁度、昼飯だって言う所だった

『にゃびも一緒に食べて行け』って友達の母さんに言われた

そして出されたのが納豆チャーハンだった

生まれて初めて食べた納豆チャーハン

なかなか強烈なインパクトだった

マズイとか美味いとかと言うより

衝撃的だった…。

この話を女の友達に話したところ

『食べてみたい』って話になって

女友達の家に数人で集合して、みんなで作って食べた

人生2回目の納豆チャーハンは

友達同士で作っただけあって、美味しかった



先日、この納豆チャーハンを思い出して作ってみた

カミさんにも好評だったが

納豆が嫌いな人にとっては地獄だろうな…










…徒然なるままに書いたので

特にオチはありませぬ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺を作るレシピ | トップ | 何となくの休み »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-14 22:38:45
こんばんは( ´・ω・)ノ

本日、お休みだった私…にゃびさんの過去ブログを読んでおりました。
2015/7の何日だったか…納豆チャーハンの事書いてあって、で、このブログ

えっ?あれ?
たまたま内容がかぶってて、ちょっと混乱 笑
こんな事あるんだね 笑

お仕事大変だったみたいですね。おつかれさまでしたm(_ _)m
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-14 22:42:51
古い記事まで読んでくださってありがとうございます♪

感謝しております♪

納豆チャーハンの記事、前にも書いてたのねwww

タマタマ…たまたまの偶然でデジャヴりましたなw

ネタが無いと何度も同じことを書いてしまいますがお許しくださいませw
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-14 22:55:20
デジャブるwww ウケるw

また、デジャブる事あるかもね 笑
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-14 23:17:56
デジャヴった時は教えてくださいましぃぃぃ(吐血

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む