もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

爆睡

2017年05月20日 05時40分20秒 | 日記
昨日は金縛られて眠れなかった俺

ほとんど寝てない状態で出勤でした…

全てをお昼寝に託していたのに

倉庫の二階に37歳君が来て

『ちゃーさん、ちゃーさん』って話しかけてきて

俺も適当に相手して寝ればいいんだけれど

バカ話に付き合って寝なかった…







その後、夕方に第二の職場へ行くお仕事…

一通りお仕事をして、1時間程の空き時間

金縛りで全く寝てないのだという話を受付の人に言うと

ソファで休んでくださいと言うので

お言葉に甘えて

3人掛けのソファに横になった…

少しウトウトするんだけれど

イビキをかいたら恥ずかしいという気持ちがあるから

これがまた眠れない

意識がスッと落ちる瞬間に『イビキで恥かくぞ』って気持ちが出てきて

目が覚める…

その果てしない繰り返しを1時間のうちに何度やったことか

余計に疲れるわ!!って起きた

『俺、イビキかいてた?』って聞くと

『寝てた?起きてると思った』との事。

ホッとしたのだけれど、後頭部に寝癖がバッチリ







会社に帰ってきたのはもうすぐ7時と言う頃だった

まぶたがペタペタくっつくような

目ん玉が引っ込んでるような

そんな感じがするのね。

疲れ果ててる時の俺あるある。






買い物もせずに家に帰った

家にあるもので適当に料理を作って

これまた疲れ果ててるカミさんと夕飯



カミさんは頑張っている自分にご褒美と言って

『銀河高原ビール』を買って来ていた











俺も飲んでみたけれど

どこか水っぽいような…

いつも飲んでる黒ラベルの方が美味しいや

でもこのビールは女性に人気があるんですよね

男の俺には分からない味がするんですかね





寝不足の体に

空きっ腹に

黒ラベルと安い焼酎のお湯割りが染みて行って

ウトウト…

このままコタツで寝たら結果、後悔するのだ

脳科学研究者の俺はそれを知っている

何度も何度も後悔している

気合を入れて起き上がり

危ないので軽く風呂に入ってから布団へ



夜のブログを書いていない事を思いだした

でも今日はごめんなさい

僕は寝ますよ

誰も邪魔しちゃ嫌ですよ






9時半に寝たようだ…

酔ってLINEを送った相手から

返事が届いていたのが9時半だったが

その着信を知らない…

目が覚めたのは1時半

おちっこである。

たいがい俺はこれで覚醒しちゃって眠れなくなるのだが

また布団へ入って寝ちゃう

目が覚めたら5時だった

…寝たよ。

完璧な睡眠ではなかったけれど

俺にしたら爆睡と言ってもイイ

立派だよ。

ボク、頑張ったよ。

お母さんはちゃんと見てくれてたかな。

ボク、かけっこで一等賞だよ。

お父さんは朝からお酒を飲んで

知らない女の人と出掛けちゃって

運動会には来てくれなかったけど

きっと、お母さんは見に来てくれてたよね。

ボクの一等賞、見てくれたよね。

キラキラの一番星、お母さんにあげたいな。






…なにこのベタなやつ。





それぐらい寝ちゃったのでありました。

毎日こんな風に眠れたら有難いのだけれど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーパン睡眠法 | トップ | 伝える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む