もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

年越し蕎麦に思う

2016年12月31日 11時57分59秒 | 日記
駅で年越し蕎麦を食べて来た

去年は人が少なかったのに

駅の蕎麦を年越し蕎麦にしようと目論む奴らが増えたのか

たまたま昼時だったからなのか

結構な賑わいだった

賢治そばって名前で

山菜が入って

温泉卵といなり寿司に使う用に売ってるお揚げが2つ入っていた

賢治の玉袋をイメージしたのか

イメージしていないのなら何故2つ入れたのか

そもそも玉袋って1つで中身が二個じゃねぇかとか

そういう色んな憶測をしながら、整理しながら食べて来た

味は、まぁ言わずもがな。






蕎麦の券売機でおにぎりが品切れになっていたので買えなかった

蕎麦だけじゃ足りないYO

駅の中のコンビニでおにぎりとフランクフルトを買った

…ん?

日本酒のセットがあるじゃないか

これは買いかもしれない

こちらもついでに買ってみた









お酒の弱い俺が

調子に乗って飲む日本酒

正直言うと、甘口と辛口の差も良く分かってない

飲兵衛に言わせたら俺みたいなやつが飲むのは

『勿体ねぇ』なのでしょうね










一応、賢治の金玉蕎麦も写メ貼っとくか

どうか地元の人がブログを読んでいませんように。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 | トップ | 今年最後のブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事