もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

気まずい

2016年10月17日 09時01分56秒 | 日記
昨日の夜の事

俺はお風呂に『黒い家』の文庫本を持ち込んで

いつものように本を読みながら温まっていた





グゥ…zzz

お風呂で寝ていた

…コレ、しょっちゅうあるんです

いつか溺れて死んじゃって煮えちゃう(ち~ん







危ないな…と思って昨日はそのままお風呂から出た

せっかくお風呂に入ったのに

髪も洗わなかったので今朝は何だか気持ち悪かった

更に猫っ毛の俺はスグに髪がペタッとするので

朝サウナに入りに行った

早い時間から営業していてありがたい

実にありがたいよぉぉ







2度目のサウナから出て

水風呂に行こうとしたとき

水風呂のそばに座っている友達を発見

『おはよう!どうしたの?今日は休み?』

と聞くと

『うん。土曜日に出勤したからその分の代休だ』

しばらくぶりに見た彼は頭が薄くなっていた

『なんだ。にゃび、痩せたんじゃね?』





バンバン体重が増えて増えて困っている俺に

君は一体何を言うんだね

…と、思ったが

彼と頻繁に会って飲んだりしていた頃は今よりももっとずっと太っていた頃だった

俺はお腹の肉をさすりながら

『太ってんじゃん、ほらぁ』と言うと笑っていた

彼も中年の体つきをしていたが

大病を2度した影響もあってか

俺よりも体は随分と老化しているように見えた








風呂で知り合いに会う事はやはり気まずい

友達だったらそこまで気にしなくてもいいんだけれど

コレがお客さんだったりすると嫌である

気まずい以外の何物でもない

態度も金玉もダラ~ッとしてる状態で

いきなりお客さんと会うって地獄すぎる









あんなにサウナで温まって

ポカポカで帰ってきたのに

もう手足がガチガチに冷たくなってんだから

俺の体ってどうなってんだか…。






本日のお休み

温かく過ごしたいと思っております。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝る前の音楽 | トップ | さがしもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む