もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

寝てました

2017年04月06日 05時45分57秒 | 日記
おはようございます

泥酔して寝てた者です



俺がリビングでテレビを見ながら寝るなんてのは

本当に珍しいのですが

昨日はもう…はい。

LINEのやり取りをしてたんだけれど

その途中で寝ちゃってた…

時間を見たら9時12分に届いたLINEがあって

その着信音も記憶にない。

12時ごろにカミさんから起こされて

お風呂は危ないからダメと言われ

歯磨きをしてコンタクトレンズ洗って寝た



俺をこんな風にした犯人は宝焼酎のお湯割りです

待機明けでお酒が飲める!!

ってのと

カミさんが習い事をしていて帰りが遅く

一人で夕飯だったのですよ

この、ストッパーが無い感じ。



昔さテレビでさ

ドミノ倒しギネスに挑戦なんて番組があって

何人掛かりかで物凄い数のドミノを準備してさ

一個ずつ立てていくんだけどね

何かのはずみで倒しちゃっても、全部倒れちゃわないように

途中に何ヶ所もストッパーを入れるんだよね

あの番組、すんげぇ好きだったなぁ

なんか懐かしいな





え?何が?

そうですよ

ストッパーって言葉から思いだしたドミノの番組の話ですよ

懐かしい番組の思い出話をすることで

カミさんが居ないとついつい飲んじゃうダメな俺ってのを少し誤魔化そうって魂胆ですよ

それからストッパーから連想して

沢田研二の歌『ストリッパー』に話を変えようかとも思ってやめたけど何か?(何をキレてんだお前










懐かしい番組つながりで思いだしたんだけど

昔、ウチはお爺ちゃんが魚屋さんをやってたんですよね

自宅から少し離れた所にある小汚い小屋みたいな店でしたな。



見たいテレビがあっても

お爺ちゃんとオヤジがプロ野球を見る

ってなると誰も逆らえない。

俺は木曜スペシャルとかUFOとか見たいのだ

『店でテレビ見てくる』

って言って

夜、一人で店に行って

そういう番組を見た記憶があります

お店には小さいテレビがあったんですな

怖い番組を見た後に

電気を消して戸締りするのが怖くてね

…思いだします





何これ。何を書いてるの俺。

何、朝からちょっとノスタルジックに浸ってんの。

沢田研二からの木曜スペシャルなコンボ

見事に決まった!!(やかましいわ





今夜は飲みすぎないようにしないと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいぼうたずねて三店舗 | トップ | 子供か! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー)
2017-04-06 07:19:31
子供の頃、紅白に沢田研二が出て、ストリッパーを歌ったとき、亡き母が激怒したのを思い出しました。「わたし、こういう歌大嫌い」と。
何事にも潔癖でまっすぐな母でした。
だからでしょうか早死したのは。
今は、母より少しでも長生きするのがせめてもの親孝行なのかと思いながら生きています。
ボビーさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-04-06 12:49:02
亡くなって何年経つのかな…

随分と若くして亡くなったのだなぁという記憶と

君の悲しみにどうしていいのか分からない気持ちがあった事とを

思い出しました。

また君と酒を飲みたいものだ♪
君と同じようには飲めないので
飲みホにしましょ(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事