もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

昼ベロしたんですYO

2016年10月15日 20時34分58秒 | 日記
昼ベロとは昼から飲んでベロベロに酔っぱらうヤーツーです



今日はね、久しぶりに昼ベロをしたのですよ







朝食にカミさんがうどんを食べたいと言うので

セルフの讃岐うどんを食べに行きまして

その帰りに食材を仕入れてきました

朝っぱらから飲むための準備ですよ

すごい気合の入れようです







買い物を済ませ家に着くと

カミさんは10時に予約していた美容院へ

昼ベロスタートは2時って事にしたので

俺もゆっくりとテレビを見ながら過ごしました

Huluで配信している『鬼三村』って言うやつ



まぁ…ボケーッと見るには丁度いい感じの内容だったですかね

ここでHuluの読み方、発音についてですが

『フールー』って読むんです

で、この発音と言うかアクセントと言うか

俺は今まで『フー』と『ルー』と同じ音程で発音していたんです

実は正しい発音で行くと

『フー』で上がって『ルー』で下がるんです

これ、分かり易く説明しますと

昔、アメリカの大統領にカーター大統領っていたじゃないですか

そのカーターの呼びカーターの発音のしカーターと同じです(やかましいわ










切った鶏肉によく味を染みこませて

ザンギはニンニクをちょいと効かせて作るのがポイント

あとは普通のから揚げと作り方は似てる

似てるんだけれど、俺がチラッと見たレシピでは

衣に卵を入れると書いてあったんです

俺、唐揚げの衣には卵を使わないんですよね

でも今回は本場のザンギに寄せるために

入れてみた
















鶏肉をたくさん買って来たら

冷蔵庫に今日までの賞味期限の鶏むね肉があったので

コチラは竜田揚げにしてみた














カミさんのリクエストだったスパゲティサラダも作りまして(写メ無し

それから漬物、買って来た里芋と菊の和え物

大好きなサッポロ黒ラベルで乾杯です








そして…ベロベロに酔っぱらうまで飲んで

爆睡です

目が覚めたら7時半を過ぎていました…

その間、カミさんは一人で怖い映画を見ていたそうです

こわカーターのかしら(もうええて






残った唐揚げ、竜田揚げは明日の弁当に持って行こうかしら

大変、美味しゅうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何となくの休み | トップ | 新たなオススメ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-16 01:37:38
宅飲みから帰宅のはっぷうでございます。

酔っ払ってるから、こんな時間にコメしてしまう勢いあります(迷惑だわ)

フー⤴️ルー⤵️なのですね。理解いたしました。

ザンギ美味しそうに出来ておりますよ♪
衣に卵なんて、私も入れた事ないですけどね。
ザンギってそういう物だったんですね。
勉強になりました。
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 06:56:06
俺が唐揚げを作る時は、衣には片栗粉だけなんだけれど
クックパッドのレシピを見たら

小麦粉も片栗粉も両方入れて、卵も入れて…でしたよw

だからなのか衣がふんわりした感じに出来上がりました♪
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-16 07:28:55
おはようございます( ´・ω・)ノ

小麦粉と片栗粉、私も半々くらいです。
そこはレシピと同じ。
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 07:43:40
俺は片栗粉だけでカリッとさせた唐揚げも好き♪

って言うか鶏肉って美味いw

どうしてあんなに美味いのかw
Unknown (Hyper Rush)
2016-10-16 09:27:35
ザギンならぬザンギ・・・

普通、玉子は使わないと思われ・・・

下味(肉を秘伝のタレに漬ける)をしてから揚げるのがザンギだと思っておりやした。

ちなみにタコをブツ切りにして鶏肉ではなくタコを揚げるタコザンギも美味でつよ!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Unknown (はっぷう)
2016-10-16 12:51:46
美味しいですなぁ唐揚げ。より一層カリッと感を出したい時には、米粉を使います。面倒でなければ一度お試しあれ♪

タコザンギ美味しゅうございますなぁ

これが、難しいのですよ。揚げたりないとべたつく、揚げすぎるとタコがかたくなる。
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 20:24:07
色々とニンニクを効かせて揚げるとザンギになるのですねw

タコのから揚げも美味しいからいつかチャレンジしてみたいわw

でも、揚げ物はカロリーが。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 20:26:05
米粉…覚えておこうw

でもなかなか米粉って売ってないようなww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む