もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

新たなオススメ

2016年10月16日 01時05分43秒 | 日記
以前にも何度も書いているが

俺はドラマをいくつか見ている

ドラマであれ小説であれ

俺はいくつか『かけもち』しながら見たり読んだりする

例えばドラマであれば

ウォーキングデッドも見るし、ヘリックスも見るし、メンタリストも見るし…

これを2話見たら別のドラマ、別のドラマを1話見たら別のドラマ

と言うようにグルグル回しながら見るのだ

ドラマだとまだ全然余裕でイケるんだけれど

小説で3~4冊かけもちしながら読むのも大変である

大変だと自覚しているのにやめられない

アレも気になるコレも気になる

ドラマでも小説でもスイッチが入ると手を出さずにいられない

そして熱が覚める時も一瞬である

例えば人気ドラマだと言われている『ハンニバル』だが

もうどうしてもあり得ない派手な殺人事件が起こる

それが1~2回ならまだしも

何度も何度もやられると

絶対にそれは無理でしょ。バレるでしょ。

っていうか、犯人に辿り着かない警察って一体何をやってんだよ

そういう感情が生まれると、どうでもよくなる

そんな理由からハンニバルは現在視聴をお休みしている



小説という一冊の本の中のドラマ

これをかけもちしている時に思うんだけれど

俺が読んでいる小説の世界は

俺が読み進まないとそこで時間が止まっている

例えば最近彼女とうまく行っていない男性が

よりを戻せそうな雰囲気になってる所で俺が読むのを中断していると

俺の中でずっと仲直りできないままで二人が止まっている

それを3~4冊かけもちしてるから

あちこちのドラマが止まっている

彼らの時間を俺が握っている感じが実に面白い

…あれ?俺のこういう感覚が異常なのかな(でしょうな








Amazonプライムビデオで何か面白いものはないかと

試聴中のドラマがまだまだたくさんあるのに探していた俺

ちょっと前から気になっていた

『勇者ヨシヒコ』というのを見てみることにした

テレビ東京で放送されたドラマで岩手でも放送があったようなのだが

俺は全くそれを知らなかった

何度かネットやTwitterで『勇者ヨシヒコ』の文字を見て気になっていたのだ













山田孝之が主演のドラマなのだが

いやいや…

あのさ

あはは…

バカヤロウ

俺のツボに来るじゃねぇかチキショウ



俺、山田孝之という俳優が好きである

彼が出ているから見ようと思った作品は今回が初であるが

今まで何度か映画で彼の演技を見て

キチガイじみた熱演に惚れていた

こういう役者さんが日本でも増えて欲しいと思う

その彼が出ているこのドラマ

シーズン1の4話まで見たけれども

最高のグダグダっぷりである

冒険する勇者のお話なのだが

ドラゴンクエスト要素をちりばめたコメディドラマだ

そしてとにかく、とことんグダグダで笑える

実を言うとゆうべ遅くに

寝る直前にタブレットでドラマを調べていて

勇者ヨシヒコを発見した

そして1話の途中まで見て面白すぎて

『これはカミさんと見たい』と思って見るのを中断

今日の昼ベロの時に一緒に最初から見て

カミさんもハマってゲラゲラ笑いながら見た







何も考えずに構えずに見るのがいい

もしも見られる環境があったら強くお勧めしたい

俺がまた最近読んでいる『黒い家』も

合わせてお勧めします

このドラマと黒い家のギャップ、落差ね

たまらない。







ドラマに出てくる木南晴夏(きなみはるか)ちゃんも

俺はちょっと好きなタイプである

マツケンのドラマ『銭ゲバ』に出てた子ね

あと、相変わらず俺は指原莉乃も好きであることを追記しておく(その情報いらねぇわ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼ベロしたんですYO | トップ | 録画して見たやつ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-16 01:44:30
ヨシヒコ〜 笑
リアルタイムで観てました 笑
現在、続編放送中
昨日、いや、日付が変わっているので、一昨日の金曜、第2話放送だったのに…観るの忘れた…
今日も夜出かけるから、3月のライオン録画していかなきゃと思ってたのに忘れた…
すぐに忘れる
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 06:57:19
今はシーズン3を放送してるのかな??

いやいや…楽しいドラマ見つけちゃったw

はっぷうさんも見てたのね♪
にゃびさま (けっこちゃん)
2016-10-16 09:24:23
勇者ヨシヒコ、知りませんでした。面白いのかな?口コミ見ると、ゲラゲラ笑う‼️とありますね。
on timeでテレビを見る時間がなく、もっぱら録画です。
地上波では唯一「youは何しに日本へ」をみてます。知らない日本がたくさんあって目から鱗です。
海外ドラマは(地域のケーブルテレビなのですが)、メンタリスト(s7終わったね)、今は、グリム、Major Crimesの2つを録画してみてます。
日本のテレビ番組、見たいと思うものが少なくなったのは残念です。
Unknown (はっぷう)
2016-10-16 12:36:51
ヨシヒコ見ております。
シーズン何だろ?わかんないや(´>∀<`)ゝ
シュールななんとも言えない雰囲気が好きであります。
「youは何しに日本へ 」おもしろいですね^ ^
私も見てます。本当、色んな日本が見れて、目から鱗。
けっこちゃん♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-16 20:22:50
「youは何しに日本へ」…岩手でも放送してるのかな??

ホントにテレビ番組って面白いのが減りましたね…
なんかギャーギャー騒いでるだけと言うか
中身が無いと言うか。

NHKもバラエティに力を入れるようになってきて
何だか…どうしちゃったんでしょうw

ヨシヒコ、おすすめです♪
俺はAmazonプライムビデオで見てます♪
Unknown (いつものオッサン@超眠い)
2016-10-18 02:33:34
覗きに来たらテレ東ネタがあったので、少し書いておきます。

Youは何しに
 テレビ岩手 20日遅れ
 日曜 11:40 - 12:35(基本)
 ※この後にやってる「世界!ニッポン行きたい人応援団」も面白い。

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ヨシヒコのシーズン3)
 BSジャパン(Ch.171) 3ヶ月遅れ
 日曜 24:00~24:35
 ※2017年1月8or15~と推測
 ※地上波での放送は今更ない模様。(1、2を放送してないので)
 少しネタばらし(今シーズンは友情出演なし?)
 1回目ゲスト:菅田将暉(鬼ちゃん)、戸塚純貴(仮面ライダー)、鎌倉太郎(シーズン1から出てる神父役、無名塾所属)
 2回目ゲスト:滝藤賢一(無名塾出身)、片岡愛之助、手島優(グラドル、愛之助の愛人)
 3回目ゲスト:未発表(予告編を見る限り、城田優?と他に長身2人)


>NHKもバラエティに力を入れるようになってきて
LIFEだけは面白いぞ。

レンタルDVD系なら、WOWOWの「ふたがしら」をオススメしたい。
ふたがしら2は先週土曜が最終回でした。

さて寝る!
悪いオッサン♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-18 06:37:36
ジジイ久しぶりだぁぁ~元気だった?
仕事がハードな人なので、元気にやってるかしらと思ってましたw

変な言い方になるけど
テレビ東京、実は一番面白いんじゃない??w

最近のテレビが本当に面白くなくて
孤独のグルメとかヨシヒコとか
面白いなって思うとテレビ東京…

岩手で普通に放送してくれないかしらw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む