もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

寝落ちの朝

2017年06月15日 04時31分33秒 | 日記
おはようございます

4時起床のボクです






今夜が待機でお酒を飲めないので

前日のうちに飲んでやろうかしらと

簡単な料理を作って6時から飲み始めました



8時半頃に眠くなってきて

あぁ…お風呂に入らないと…

なんだかんだで9時ちょっと過ぎには布団へ。






LINEをしていたのですが

物の見事に寝落ちですよ

歩きスマホで工事中の穴に落ちるよりも

ストンと落ちましたよ…(歩きスマホやめれ

大変失礼をいたしました…







LINEの最後の時間を見ると

10時半近かったので

そこから今朝は4時まで寝ていた

起きてTwitterを見ていると

痛風の話題をしているのを見ました



そう言えば、ウチのオヤジも痛風をやってたし

以前の会社にも痛風になった奴がいた

俺もいつかなるんじゃないかと

心のどこかでちょっと不安なんですよね…

Twitterの書き込みを見てみた

その方は寝ている間に足の量親指に

延々と五寸釘を打たれ続けるような痛みで一睡もできなかった…

病院に行こうにも自力歩行が出来なかった…

などと書いていた

…怖い。

延々と五寸釘を打たれるなんて、どんだけ恨まれとんねん(違

俺さ、痛みに弱いんですよ。

そんな痛みがしたら俺、気を失うんじゃなかろうか…






こういう時はチェックシートでチェック!!

多分、ネットで調べたら『痛風危険度チェック』みたいなのがあるはずと思い

調べてみましたよ。



ありました、ありました。

痛風は男性だけの病気と思われていたのに

最近は女性の痛風も増えてきているそうですので

気になるあなたはチェックしてみてください…コチラ






俺がやってみたら

痛風の危険度35%って事だった

長嶋茂雄が3割5分2厘6毛という記録を残しているから…似たような感じか(誰の何と比べとるんだ



『水分補給を心がけてください』みたいな事が書かれていた

俺は大きいペットボトルで常にお茶を飲んでいる

だから水分に関しては大丈夫と思うんだが

プリン体を多く含む食品が大好きなので困る



ビール、かつお、鶏肉、レバー、ホルモン

そして毎晩、おつまみで食べている煮干しもダメらしい

カルシウムが摂れるからいいかな…と続けていたけれど

煮干し、やめようかな。

そんなさ、一晩中親指に五寸釘を打たれるような目に合うなら

カルシウム不足で一思いに骨折のほうがマシだわ(極端な性格の俺







痛風と糖尿って何だか怖いと常々思っているんです

気を付けないとな…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニイヌマ | トップ | なんじゃそりゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む