もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

おむすび作った。

2017年04月22日 06時15分21秒 | 日記
昨日から騒いでいた梅干のおむすび。

今日のお昼は絶対にソレと決めていたのだ。

『今日は俺、梅干おにぎり持って行くんだ~』

…まだ実生活の中では『おにぎり』って言っちゃいますけどもね。

するとカミさんが

『いいな、いいな』と。

今日はカミさん、弁当の日のようだ

一緒にカミさんの分も作ってやるか。



昨夜はカミさんのリクエストで

またまた参鶏湯(サムゲタン)を作った

それを温めて、スープポットで持って行くと言うので

スープも準備した。

ここまで気に入って食ってくれるとは有り難い。

あんなに、ほったらかしで出来上がる料理なのに。





おむすびに海苔を巻くと

海苔のいい香りが台所に広がった

高級な海苔なんて貰ったのしか使った事が無い

我が家はほとんど傷ものの海苔である

今日使った海苔も堂々とパッケージに『少しキズ』と書いてあった

確かにあちこちに穴が開いたり、端が欠けたりしている

別に腹に入っちゃえば同じだもの。

コレがさ、伝線したストッキングだとか、穴の開いた靴下だったらさ

『お前、新しいのと取り換えろよ』ってなるけれども

海苔に穴が開いてるぐらいは全然OKである

ちなみに昔お付き合いしていた女性が

『伝線したストッキングとかも好きなんでしょ!』

って俺に言った事があったけれど

申し訳ないけれども俺はそこに興奮しませぬ。

むしろ伝線したのにも気づいてないんだな…と思って見ちゃう。

でも、あの会話の流れで『うん』と答えたのを思い出した。



何だか朝から切なくなっちゃったなぁ…(真性バカだなお前







炊き立てのご飯だったので

カミさんの朝ごはん用にも一個作った

俺もカミさんもお昼に冷たいおむすびを食べるけれど

温かいおむすびも美味しいものだ

『うまい!』と声が聞こえる

良かった良かった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おむすびのこと。 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2017-04-22 15:52:46
確かに握ると小さくなりますな…

恐ろしい事におにぎり(あ、おむすび)だと2個くらいぺろっと食べられちゃうから気をつけないとね

海苔好き。ご飯多かったな…って時、海苔で巻いて食べたら食べられる。
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-04-22 17:24:37
あなたは俺と双子の設定なので

『おむすび』と言わないといけませんよ!!w

海苔って美味しいよねぇ…

ラーメンに入ってる海苔が余計だと言う人がいるけど

入ってると嬉しいの俺だけかしらw
にゃび様 (はっぷう)
2017-04-22 18:35:01
そうか、双子だからw

「おむすび」ですね。理解しましたお兄様 笑

ラーメンの海苔も好き♪美味しいじゃないですか…スープちょっと吸った感じ

最近のラーメンにはあんまり海苔が入っていないから

海苔好きの私は寂しいくらいですけどね〜(・ε・ )
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-04-22 21:58:43
やはり双子!!

ラーメンの海苔は絶対に必要w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む