もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

俺は神様

2016年11月30日 17時56分28秒 | 日記
紅葉していた街路樹の葉が落ちて

あちこちが落ち葉だらけ

こうやって木の枝に葉が無くなると

今度は空から雪が降りてくるんだよなぁ…

なんて事を思っていました

雪の積もった季節を思い浮かべる。

…うん。

俺、冬が嫌いだ。

大嫌いだ。

何と言っても車の運転

それから雪かき。

冷え性。

本当に嫌である。

どうか、雪なんてものはスキー場にだけ積もって欲しいものであります



そうだ。俺が神様だったらそうしよう。








それから

俺が神様だったら

全ての食べ物のカロリーを減らす。

もうね、どんだけ食べても太らないんだよね。

これ、良くないですか?良いでしょ?

もうね、コンビニのスイーツとか好きなだけ食べてもOKな感じ。

生クリームがブリブリのケーキ食べた後に、みたらし団子もOKなやつ。

モンブランケーキ?いいでしょう!食べてくださいよ!!

そんだけ食べて合計5キロカロリーです。

俺が神様になったら可能になるんです。はい。

でも、病人とかさ

風邪をひいてるとかさ

そういう人のために、うどんのカロリーだけは現状のまま。

うん。

そうする。

俺が神様だったらそうする。

調子悪い時のうどんって大事。







そうそう

あと、病気ね

この世の中に病気なんてものいらないと神様、思うの。

人間が避けられない苦悩に四苦と言うのがあり

生老病死ってのがありますよ。

生まれる苦しみ

老いていく苦しみ

病になる苦しみ

死んでいく苦しみ

…この中でやっぱり病気になるの嫌じゃん。

もうね、俺が神様になると

四苦八苦と言う言葉が

三苦八苦になるのでちょっと言いにくいし、語呂が悪くなるけど

そこは勘弁(てへぺろ

ただ、病気になる人が居なくなると

お医者さんと、薬屋さんが困っちゃうじゃない

生活が出来なくなっちゃうじゃない。





それ、神様の今後の課題ね(やかましいわ

あと、そうなるとさ

うどんのカロリーも1キロカロリーでOKだもんね(は?









あとね、神様として戦争はゼロにします

人々の心の中から戦争とか無差別殺人とか

とりあえず殺人とかという

そういう怖い感情を消します。はい。

そこは、神様的に頑張っていくつもり。

核兵器とかね、そういうのしちゃダメ。

あと、地震とか災害的なのも神様は嫌い。

それも中止させる。

俺が神様になったらの話。

神様になった時は、それはガチで行くんで世露死苦(さっき四苦が何とかって言ってなかったか








細かいことを言えばです

学校帰りの買い食いとかは相変わらず禁止だけど

遠足のおやつは500円までOK

ギリ600円でも目をつぶりましょう

でもちゃんとお母さんの作ったお弁当は残さない事!いいね?

バナナはおやつに含まない方向とか。

そういうトコもやってくつもり。

あと、神様に対して何かいい事をしてくれたら

それはね

あの

あれだ、うん。

特別に何か優遇しちゃうぞ!

うん。

それは、もうね、あのぉ神様の権限だから。

神様の特権。

神特区。



だから俺に媚びへつらえ~!!(待て待て待て









とりあえず、俺が神様になったら

大変な事になりそうな予感。

でも、そういう予感も禁止の方向で(やかましいわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金縛りを防ぐ俺 | トップ | お勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事