もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ランチデートしてきたの巻

2016年10月11日 14時52分08秒 | 日記
ただいま戻りました

僕です。



どうしてあんなに緊張していたのか

自分でもわからないのですが

行って良かったわぁ







お互いの近況報告

それから、春に転勤した彼女のお話とか

以前から相談を受けていた事とか

気付けば俺は聞き役に徹しておりました

『うんうん。分かる分かる。でもエライじゃん。すんごく頑張ってるじゃん。』

余程の愚痴を溜めこんでいたようで

そんなにお喋りをしないタイプの子かと思っていたのに

今日はいっぱいお話を聞かせてくれました

彼女、あんまりお喋りは上手じゃない方だけれど

それでも一生懸命になって話してくれた

少しはストレス発散になったのかな



カミさんに今日はランチデートして来るんだよって言ってから来たんだよ

って言うと

『にゃびさんの奥さんって寛大ですね!』

その話題から、どんどん流れて行って

『にゃび姉さんは女子力が高いですよ!』

途中はゲラゲラ笑いながらお喋りをしました



昨日、第二の職場へ行った時に

別の受付のお姉さんから

『お好きな方をどうぞ』って言われて

菓子折りを出された

中を見ると栗饅頭と、くるみ饅頭が入っていて

俺はどっちにしようかなぁ…って悩んで

くるみ饅頭にしたのです

その瞬間

『やっぱり!絶対にゃび姉さんはくるみを選ぶと思ったわ~』

ってゲラゲラ笑われた

聞けばくるみを選んだのは女性だけだったそうです

…と、この話をすると

『やっぱり女子力すごいです!さっきもお料理の写真撮ってましたし!!』と笑っていた









痩せっぽちの彼女

何だかますます痩せて見えて

『大丈夫?ご飯食べてる?』

って言うとメニューの中のトンカツ定食のページを見ながら

『それじゃトンカツ食べちゃおうかなぁ』と言う

『え??お肉食べられる?大丈夫??』

『こう見えて私、食べるんですよ~』

って言うから二人でトンカツ定食を注文することにしたのでした

トンカツなんて食べないんじゃない?ってぐらい痩せっぽちなのです。


















俺はご飯を大盛りにしましたが…。(写真は俺のやつ







食後のコーヒーを飲んでも

彼女のおしゃべりが止まりません

喋れ喋れ!喋ってけ!!

相槌マスターの俺が全部拾ってやる!!

遠慮はいらないぞ!!

ずっと午前中は緊張で変になってたけども

もう大丈夫!峠は越えた!!(死にそうだったのね

お昼の営業時間がもう終了ですってお店の人がテーブルまで言いに来るまで

ずっとお喋りをしました








お店を出て駐車場で

『今日は貴重なお休みの時間を頂いてありがとうね』と言うと

『いえいえ!私の方こそ申し訳ありませんでした!!』

『またお昼ご飯一緒に食べようって言ったら来るかい?』

『お昼でも、夜でも誘ってください!!』

『夜もいいの?』

『うん!大丈夫です』

『はいよ!了解した!!』



もうね、俺は異性として見られてないのがハッキリ分かるじゃないですか(吐血








お姉さんの誕生日のケーキを買いに行くのだと言う彼女と別れた

3時間のランチデート

あんなに話してくれる子だと思わなかったホントに。

少しは気持ちが楽になったかな?

俺は午前中の異常な緊張から解放されて

気持ちが楽になりましたけれども。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの日なのに。 | トップ | 眠いおじさん。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内臓)
2016-10-11 16:50:22
ω・´)ジーーーッ
羨ましいな…自分は飲み友達が起こしたトラブルに巻き込まれ中ドス _| ̄|◯

6年位の付き合いの飲み友達が、知り合いに金借りて返済日にバックレた…
額がデカイのでオラ、ビックリ(*_*)
知ってるJD連れて、奴逃亡
情報収集へ夜の街、被害は一件だけじゃなかったよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなこんなの探偵みたいな一週間

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

にゃび様 (はっぷう)
2016-10-11 20:34:31
にゃび姉さんwww
かなり緊張してたみたいですけど、良かったですね。にゃび姉さん♪

きっと、私と会う事があっても、緊張とかまったくしないんでしょうね( ˙з˙)

人見知りだっていう割に、私には人見知ってる感じ全然ないしw
ホルさん♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-11 21:09:01
金銭トラブル…

しかも金を借りまくってバックレ…って確信犯だな
最悪だ…。もう戻ってこれないのだろうな…

知り合いを敵に回しても
JDと駆け落ちしたかったんだな…
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-11 21:13:04
いやぁ…あんなに緊張するとは…
何度も何度も会ってる人だったのにねw

今度は飲みに行くのを目標にしようかな♪

はっぷうさんと会う事があれば
それはそれでまた緊張しますってw
『会う』って確定すると緊張が始まりますw
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-11 21:57:10
そうですか 笑
いつになる事やら
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-12 07:31:49
では、まだ緊張するのは取っておきますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む