もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

お試しデビュー

2016年10月01日 07時33分58秒 | 日記





今朝、オールブランの封を開けた

どんなもんだろうとずっと興味があったし

味も分からないのに3箱も衝動買いした経緯もある



そして以前から食べているミューズリー

最初は『こんな鳥のエサみたいなもの!』と内心思っていたけれど

近頃は『美味しいなぁ』と思っていた

それがもう残り少ないのに

なかなか売っているお店に買いに行けない…

全部食べ切ってしまうと寂しいので

大量にあるオールブランに手を出したと言うワケだ









箱の写真を見るとサッポロポテトぐらいの太さがあるのかと思っていたが

写真はかなりアップで撮影されているようで

よく見るとスプンがかなり大きく写っている事に気づく

実際のオールブランはベビースターラーメンよりも若干細いぐらいで

細かい感じがした








40gを量って

ヨーグルトを80g入れて

食べてみました…





どうして3箱も買ってしまったんだろうと思うような味だ

歯ごたえは今まで食べてたミューズリーよりも食べやすい感じ

しかし、味が。

何かパンの少し焦げた所だけを食べてるような単調な味

戦時中を生き抜いてきた男のように

甘さがまるでない

プレーンのヨーグルトをかけることで少ししょっぱさを感じるような…。






しかし

これで一日に必要な食物繊維を70%摂取できるのだ

腸内ポリープのできやすい俺だ

3箱は頑張って食べてみよう

きっとミューズリーの時のように

途中から『あれ?風が春になった…』みたいな変化があるはずだ







あんなに美味しくないと思ったミューズリー

しかしドライフルーツに助けられていたのだな

色んなフルーツが入っていて味の変化もあった

見た目より明るいヤツだった

今回のオールブランは言わば単調でガンコな性格だ

上手くやって行けるだろうか…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶力が悪い俺 | トップ | 早く寝ようと思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事