もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

冷えを追い出せ

2017年05月15日 15時23分43秒 | 日記
体調がイマイチだったのか

何だか自分でも分からないのであるが

今朝は体が冷えて冷えてたまらなかった…

手がガチガチになってしまって

指の関節も痛くなるぐらい冷えちゃって

コタツに入って有働由美子さんとイノッチが出てる番組を見ていたのだけれど

ダメだと。

凍え死ぬと。



行かないつもりになっていたサウナ付き温泉に行く事にした






運転しながら、湯あたり防止の水分をとって

途中のコンビニに寄って湯上りに飲む炭酸水も買っていった





先日、停電になった温泉へリベンジである

今日と言う今日は、ガッツリ汗をかいて

身体の芯まで温めていくぞ!

えいえいおー!





この気合が良くなかった

何もそんなに気合を入れてサウナなんて入る事はないのである



普段なら12分を5回入って合計60分入るのだけれど

えいえいおー!の掛け声も高らかに入ったものだから

1回目と2回目を15分ずつ入ってやった

これが良くなかったようだ

いつもよりちょっと長く入っただけなのに

フラフラしちゃって。

しかし俺は合計で60分入ると決めたのである

3回目も15分と思ったのだけれど挫折

12分で出てきた

身体が俺に言う

『もうやめなされ…無理をし過ぎておるぞ…』

でも60分って決めたんだ

4回目、サウナに入ってみた



もうね、意識がもうろうとしてくるんですな

水分が一気に抜けたのでまぶたがシワシワになって

まばたきがツライ

だったらと目を閉じていたら

なんか夢みたいな幻みたいなものを見てて

『○○ちゃん…』

と、女性の名前を口走ってしまった



やべぇと思って目を開けると

向かいに座っていたおじさんが、俺をじろっと見た

俺は瞬時に目をそらして

『俺じゃねぇよ。言うワケねぇよ。別のヤツだろ』

みたいな演技をしたのだけれど

サウナの中にはおじさんと俺しかいなかった…

12分計を見ると丁度12分になる所だったので

そそくさと出た…今日のサウナはおしまい。

軽く水風呂に入って

それから最後の仕上げに温泉に入った

ちょっとぬるめだったので10分ほど温まってから出てきた



もう、ヨレヨレ状態

あちこちに手をつきながらじゃないと歩けない

指が震えるし

着替えも大変

風呂上りに飲もうと思っていた炭酸水は車の中…

で、外が土砂降り…

ちょっと雨脚が弱まるまで座って休もうと

喫煙コーナーのパイプ椅子に腰かけたら

ふくらはぎが攣りそうになる

究極の脱水症状になってんのかな…

タバコを吸って

しばらく座っていた

一緒に喫煙所にいたお爺さんたちは

戦争時代の話をしているようだった

どこそこの町の軍事工場が狙われたから

別の町に行ったのだとか…そんな話

それを聞きながら、ずっと座っていた






あんな思いをしてまで冷えを追い出そうとしたのに

今現在、ブログを書くために押しているキーボードもミスタッチだらけ。

もうアルプスの頂上のように手が冷えている

両脇に左右の手を入れて温めようとしたら

自分の手の冷たさで体が冷えていく感じがするほどだ

凍死しちゃう



こんな状態でゼルダでなんか遊べないな…

殺されまくっておしまいである






今夜は生姜をたっぷりと使って

湯豆腐でも食おうかしら…





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『モーテル』を見た | トップ | 寝相診断 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつものオッサン)
2017-05-16 05:47:53
 昨日の俺は、逆に暑くてたまらなかった。
 毎週月曜の定時以降に設定されている進捗会議をサボって帰宅。
 電車の中でも、軽く汗をかいていた程。
 「もしかして熱出てる?」と思い、体温計で確認すると38.6度。
 シャワーを浴びて、そのままベッドに直行。
 で、1:30頃に着信音で目覚めたんだけど、寝ようと思っても眠くなる気配の
ないまま、こうやって書いているのですが体の節々に鈍痛。
 風邪だと思うけど、今日はサボりです。
 ついでに、先日の香港おねいさんとの飲み会の帰りに上役から申し出があっ
たことについて、結論を出そうと思ってます。
 まぁ、言葉選びが難しくてな。
悪いオッサン♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-16 06:17:25
俺の周りでも風邪をひいている人がチラホラおる。

お大事にしてくださいませ。

眠れなくても横になってないとアカンよ~

香港のお姉さんを紹介してくださいw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む