ちょい不良 STYLE

ちょい不良オヤジの車を中心とした趣味等のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12ヶ月点検

2007-02-23 21:10:12 | Range Rover
レンジローバーの12ヶ月点検(2年目)をしました。
走行距離は11,617kmです。

ほぼ毎日乗っているのですが、距離はなかなか伸びません。

水曜日に車を預けて、本日夕方引き取りに行きました。
今回特別頼んだことは、
①ルームミラーの角度が日にちが経つと下がってくる。
②雨の日、リアドアのサッシュの隙間に溜まったと思われる水が、ドアを開けた時にリアシートの上に落ちてくる。
③エンジンオイルとエレメントのチェック
以上です。

点検結果は、
①はルームミラーの交換
②はドアのアライメントを調整して隙間をつめたそうです。
③はともに交換したそうです。
その他では、
④ワイパープレード交換
⑤花粉フィルターの交換
⑥サンルーフの調整(開かなかったそうです、気が付きませんでした)
⑦ラジエタータンクキャップの交換(水漏れがあったそうです)
⑧ブレーキパッドはまだ2/3ほど残っているそうです。
⑨その他点検

これでまた当分安心して乗れます。

ところで、車を預けたときにショールームでセールスさんと談笑していたのですが、前見たレンジスポーツの特別仕様車はまだ展示してありました。

価格がレンジのボーグより高い設定になっています。ちょっと厳しいですかね。

それから、レンジスポーツやレンジスパチャのマフラーは真っ直ぐ伸びていますが、ボーグやディスコ3は下を向いています。

セールスさん曰く、これはマフラーが沈むくらいの水深の川などに入った場合、マフラー内に水が入らないためだそうです。
実際はなかなかそう言う機会も無いでしょうが、なるほどと思いました。
でも最近のスポーツやスパチャは実用よりも見た目を取ったのですね。
これも時代の流れでしょうか?
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の出来事 | トップ | パソコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
レンジローバー スポーツ (レンジローバー スポーツ)
レンジローバー スポーツ レンジローバー スポーツが正確に言うとかなり好きなので、動画や記事など をまとめてみました!!