雨時々チヌ

たまに行くチヌかかり釣りをメインに日々の普通の生活の雑記

不完全燃焼!

2017年05月03日 18時18分15秒 | チヌかかり釣り
この間の西中渡船さんの筏での続き。
何年か振りのその筏、アジでも釣れたらいいなって位の考えで、エサはオキアミを持参したのみ。
団子に入れるアミエビと2種類のみなので安くついたね。
渡船料も無料券があったので安くついたね。
少し風が吹いてたけどいいお天気で気持ち良かった。


6時に出船、すぐに筏に到着。

団子にアミエビを混ぜて釣り座直下に投入し、仕掛けをセット。
水深は5mあるか無いかくらい、かなりの浅場。



こんな団子。
初めて見たな。
浜市の団子があるんやね。

濁り一発やからね、パーフェクトやからね。
釣れる感じが伝わってきたな。

団子を落とすや否や凄いコノシロ。
まぁ久美浜湾ではいつもの事、なるべく掛けないようにするだけ。

オキアミを付けて落としていくと1投目からアジ。
これで退屈はしなくてすみそう。

団子に包んで落とすと、底では何やら餌取りのアタリ。
活性は高いようでひと安心。
後々苦労したけどね。

筏の際に団子を集中させて、周りを探る感じで釣ってみたけど餌が持たんね。
ケチったらあかんかったな。
固い餌持って行かなあかんよね。
せめてサナギとコーンは持って行かなあかんよね。

ここでふと思い出したのが、道具箱の奥で眠っていた
ワゲット!
どうも釣れそうな気がしなかったので、だいぶ前に買ったけど使わんかった。

試しにオキアミと抱き合わせで使ってみると、餌持ちはいい感じ。

釣り始めて1時間が過ぎた頃、待望のチヌっぽいアタリ!

小さいけどなんとか1枚。

連発して欲しかったけどナカナカ厳しい。
単発やね。

そのうちワゲットも餌取りにやられだしてどうにもならん。
エイも釣れたし(笑)

1号のオモリを付けて遠投、少しずつ手間に引いてくるとやっと2枚目。
小さいけどね。

結局、このパターンでポツポツ3枚掛けて午前の部終わり。

しばらくアジ釣りをしてお土産確保。
団子を打つ手は休めずにね、ここら辺はシッカリしてるね。さすがやね。

ただ、午後になると底では凄い餌取り。
ワゲットも瞬殺、打つ手なし。

4時に終了なんで、3時過ぎに団子を全て使い切って、あとは広角のみでひたすら打ち返し、なんとか2枚追加。
秋チヌサイズを6枚で終了。

まぁこんなもんやろね。
ケチったらあかんな。

それなりの結果は出すけどね。



不完全燃焼やね、なんとかせなあかんな。
もう一度この筏でやるかな?
それとも久しぶりの家島に行くか?

いずれにせよ次回は万全の態勢で!


南蛮漬けは美味いな。


山菜は飽きたな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごく普通の釣行。 | トップ | 久々の休日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チヌかかり釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。