雨時々チヌ

たまに行くチヌかかり釣りをメインに日々の普通の生活の雑記

男の涙。

2017年04月23日 19時28分06秒 | チヌかかり釣り



タケノコばっかり食べさせられるからイヤになってきたな。

桜も散って、新緑が萌え出ずる季節、そろそろ、やっと、いまさら、桜が咲く前の頃の釣りのことをお話ししますかね。


4月1日、この3人で解禁日の久美浜へ。

少し肌寒い中、ワクワクの出船。
渡船屋さんはいつものちどりさん。

ゴルフ場前のカセに3人で。

態度悪い人と職務質問される人と共に頑張ってみた。

1投目にボケで落とし込むと着底寸前でかすめ取られた。
すぐに牡蠣に替えて落とし込むと大きなアタリで


でもそのあとは沈黙やね。

2匹目はボケの遠投、少しずつ手前に引いてくると餌取りのような小さく連続したアタリ。

居食いっぽいと感じたところで合わせるとまずまずのサイズ。

写真無いけどね、捏造記事かも知れんけどね。
で、このあとスカリ沈没。

その後はまったくいいところなし。
隣の2人もコノシロにもてあそばれてたな。


久しぶりの出前一丁!
美味いな😋

いつもの内臓鍋!
美味いな😋


去年の解禁日は桜が咲いてたのに、今年は全然咲いてなかった。

釣果も固いつぼみのままやったね。
まぁ2枚釣れたから良しとしましょう。
証拠は無いけどね。



帰港。
アラフィフ2人が泣いてるな。
こんな日もあるよ、ドンマイ。
2人とも泣き腫らした目で後片付けしてたな。
2人の名誉の為に言っておくけど後日、田辺湾でしっかり良型を上げてリベンジ成功。さすがやね。

でもこの日はあかんかったね。


怒ってるのかビックリしてるのかキョトンとしてるのか、なんとも言えん表情でラーメン食べてるな。
まだ少し目が赤いね。
その涙を忘れないでね。


美味かったな。


現在、解凍中。
明日は頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんて日だ⁉︎ | トップ | ごく普通の釣行。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。