パパイヤのほろ酔い日記

ほろ酔いでぼやいております~♪

夕陽の知らせ~西伊豆

2009-03-26 18:06:16 | インポート

伊豆の友達からメール。

「今夕陽がきれいだから見てみて~」

大田子海岸のライブカメラを覗いた。

この前には夕陽が沈んでしまい間に合わなかったが…

今日は間に合いました~!!

昼間 ライブを見たときには西風が強く波も荒かったが…

そういう時には夕陽がきれいに見えるのでしょうね(^^♪

Yuhibatiri Yosikireiyuhi

Kumonikakureyuhi

そうだ… 

今日メールで

知らせてくれた

友達。

その友達の今は亡きお父さんが撮って送っていただいた夕陽の写真…。

夕陽の沈む位置がこのぐらいだったな…。

その友達のお父さんが撮った夕陽の写真。

接写したのですが額のガラスに部屋の中が写ってしまいましたね。

Dsc03823


電気治療器

2009-03-23 12:52:40 | インポート

パパイヤはいつもお店がお休みの時には整骨院に出かけます。

整骨院ではおもにマッサージ、牽引(腰、首など)

それと電気治療器を使いますが母は整骨院には行ってないので

家でも出来る電気治療器を購入しました。

どのくらいの効果があるかわかりませんがやってみようと思います。

Dsc03780


春分の日

2009-03-20 11:29:32 | インポート

朝から宇都宮も生憎の雨…。

今日は春分の日です 先日伊豆の先輩から今日パパイヤの故郷の

大田子海岸で夕陽のイベントがあると聞いていました。

今朝大田子海岸のライブカメラを覗いたら雨が降っており

カメラのレンズも水滴が付いて見えにくくなってました。

雨で中止なるかと思っていたら雨も止んだようです~!!

先輩がwebカメラのレンズを拭きに行ってくれました(^^♪Raibesennpaisouji

イベントが成功しそして素晴らしい夕陽がみれますように…。

沖が明るくなってきました(^^♪

先輩 カメラきれいになりましたよ~!!

ありがとうございました♪

Hataotago この赤い旗はなんだろう~~??

ようやく晴れてきました!!

先ほどアクセスが多かったのか

ライブカメラが観覧できませんでした…。

Yuhiotita 仕事していて夕陽の沈む場面に

間に合わなかった…(悲)

きれいな夕陽は見えてたのでしょうか??

またの大田子海岸のイベントを楽しみにしています。


脱出…不可能。。。

2009-03-16 15:23:17 | インポート

さて…困った…(汗)

AM11:30頃からお店の掃除と只今ワックスがけが終了~♪

只今 もう少しでPM3:00

よし!! 頑張った~これからほろ酔いランチだ~ビールが飲める~♪

ところが…。。。。。。。 参った!!

脱出不可能に…身動き出来ん!! …………(爆)

Dsc03746

Dsc03748

Dsc03749

Dsc03751

写真撮っている場合ではない…なんとかせねば…(汗)

もう~我慢できない~ ほろ酔いビールに~行くぞ!!


時間が経ち…残念。

2009-03-07 11:31:41 | インポート

朝 姉がお店に到着して興奮しながら 「男体山がきれいだったよ」…と

そういえば昨日は天候が悪く生憎の雨だったが今朝は澄み切った良い天気。

それから2時間後 たまらず 「写真を写してくる~!!」と…(汗)

近くの工業団地の某会社跡の広い敷地の所からの眺めが素晴らしいのと~直行♪

まあその某企業の跡地もこれからどうなるのか関心があるので…。

しばらくして姉が帰って来ましたが…

「2時間前は素晴らしい景色だったのに雲が出てきて残念~感動~ゼロ!!」

まあ~しょうがない…。

Dsc03673 Dsc03671

Dsc03674

跡地は写真では

ごく一部ですが…

全体の土地はかなり広大の土地です。


雪のひなまつり

2009-03-03 22:27:42 | インポート

今年は暖冬というか気まぐれな感じの冬でしたね。

ひなまつりの今日は暖かいかなと思ったら朝から肌寒く…。

夜にはとうとう雪が降ってきました。

ほろ酔い終わってパパイヤの寝室のサンルームから下の駐車場の小屋の屋根に

雪が積もっていました…。 朝まで予報では降り続けるとの事。

Dsc03659