松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

迷い猫

2017年01月25日 | 雑感

 ご近所に住む猫好きの知人から頼まれて迷い猫を預かることにした。

この方の説明によれば、知らない女子高校生が「おばさん子猫がついてくるんだけど」と懇願されてやむをえす自宅に保護したのだが、この子は知人宅の室内犬の餌を横取りするし、犬は吠えるし困っているとのこと。

推定年齢4か月の男の子、人間を怖がらずに安心して、またこちらを信頼しているところから判断して、家がわからなくなっただけで捨てられたのではないと思う。

しばらくは我が家で預かって様子を見ることにした。猫は子供のころから何匹も飼っているので扱いは慣れている。

あまり心配はしないが、この子が16歳まで生きると私は90歳になる。

最後まで責任をもって飼えないのであれば飼うべきではないと思うのだが、まあ気にすることもない、何とかなるだろう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿