晴れたらいいね…。

人生をゆったり、のんびり暮らしたい人のためのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皇室のご愛用のクルマ

2005年07月19日 | 執筆格闘記
皇室ご用達本で、ペーパークラフト作家の安藤さんという
方のご協力を得て、「皇室のご愛用のクルマ」、いわゆる
『ご料車』の原稿を書きました。
『ご料車』とは天皇皇后両陛下の乗られるクルマのこと。
 
現在ご使用されているご料車は、もう30年も使われている
ニッサンの『プリンスロイヤル』。
歴代のメルセデスベンツ770グローサー、
ロールスロイスコーニッシュ3のコンバーティブル、
ロールスロイス ファンタム5、
ロールスロイス ファンタム6などを紹介しています。
また、貴重なお写真もお借りして多数掲載しました。

ニッサンの『プリンスロイヤル』は、
全長は6メートル30センチ! 全幅は2メートル10センチ!
排気量は6400cc! 8人乗りの防弾仕様で、
総重量は4トンを越えます!

なかなか見る機会が少ないですが、
貴重な写真を見て興奮しながら原稿を書きました。

安藤さん、ご協力ありがとうございました。

安藤さんのHPは、
http://homepage2.nifty.com /backyard1/index.html です。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南の島で、暮らそうか! 発売! | トップ | 「電車男」の伊藤美咲の原稿... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食指が動いているのですが (ひ)
2005-08-01 16:36:22
いつごろ出版でしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL