ふろくのぶろぐ。

久々の復帰です。でもこんなきっかけで復帰することになるとは・・・。みんなで乗り切ろう!

14歳の母 第1話

2006年10月12日 02時21分05秒 | 2006年10月期連ドラ。
 こんばんは!「14歳の母」第1話、ご覧になった方はいかがでしたか?

 14歳の女の子が妊娠。統計的には14歳と15歳以上で出産数の大きな差があるらしく、そういう意味では衝撃的な題材だと思います。今後どのように描いていくのか、相当に脚本や演出力が試される(偉そう・・・)内容だけに、見続けようと思っています。

 いま現在、管理人自身は独身です。でもいつか結婚して、女の子が誕生したとして、もし中学生で妊娠したらいったい自分はどんな反応をするのだろう?ただ怒鳴り散らすのか、それともできるだけ理解してあげようと努めるのか?そんなことを思うと、見逃すことなく見続けようと思うドラマの1つになりそうです。主演の女の子は初めて見ますが(今までもどこかで見ていたのかもしれませんが)、精一杯演じていってほしいと思います。

 今期は「考えさせられる」ドラマが多いのかな。とりあえず、今夜はこの辺で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった・・・。 (ぶぶさま)
2006-10-12 23:56:42
今回見ようと思っていたのに見過ごしてしまった…。

相手の人は朝の連続ドラマファイトに出ていた男の子でしたね。

ぱおさんと僕は同感想なので見てみたかったのです。



次回は見てみたいと思います。ビデオ予約しよーっと

1回目を見逃すと・・・ (paorin)
2006-10-14 02:13:37
 ぶぶさま どうもです!



 見過ごしたの?残念・・・。朝の連ドラはわからんけど、相手役の男の子は「アンフェア」で射殺された「ユタカ」役の子なんだよね。



 管理人は「コトー」を見逃したショックでいっぱいいっぱいです(苦笑)。