ふろくのぶろぐ。

久々の復帰です。でもこんなきっかけで復帰することになるとは・・・。みんなで乗り切ろう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木10「医龍」最終回

2006年06月30日 01時53分19秒 | 2006年4月期連ドラ。
 待ちに待った「医龍」最終回。結果として「ハッピーエンド」と言って良いんでしょうね、1月期は「切ない」結末のドラマばかり見ていたので、今期の「ブス恋」「医龍」「クロサギ」にはある意味でホッとさせられました。

 個人的には野口&霧島のどちらも「朝田を認める」ことにならなくて良かったです。それはそれでハッピーエンドなんでしょうけど、あれだけ対立していた間柄です、よほどのエピソードでもないとかえって「わざとらしさ」が残ると思っていましたので・・・。まあ、まさか霧島が「転落事故」に遭うとは始まる前は微塵も思っていなかったですけどね(笑)。野口も見事に飛ばされました。自分がやっていたように飛ばされるとはいかにもですが、野口教授役の一徳さん、ぴったりな役柄でしたね。教授室で見せた「アノ笑顔」は今でも焼きついて離れません(^^;。

 思えば、これ以上ないキャスティングだった気がします。坂口さんしかり、小池くんしかり。サダヲ様のことはますます好きになったし、夏木マリさんはとにかくカッコよすぎ!!!でした(笑)。

 と、いうわけで4月期はこれにて終了です。コメント&TB等でお世話になった皆様方、どうもありがとうございました!!7月期は縮小傾向(笑)ですが、今後ともぜひよろしくお願いいたします!!!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火10「ブスの瞳に恋してる」... | トップ | 思わぬ出費が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスティング (MASH)
2006-07-07 23:31:41
こんばんは。

個人的にはオペ中の加藤先生の目しか見えない表情が好きでした。(特にうっとりしたように朝田先生を見つめる目)

マニアック過ぎですか?(笑)

でも最後まで楽しめました。

今期は本当に楽しく観れたドラマが多かったですね♪
わかります(笑) (paorin)
2006-07-08 01:59:57
MASHさん、こんばんは!



>個人的にはオペ中の加藤先生の目しか見えない表情が好きでした。(特にうっとりしたように朝田先生を見つめる目)



 マニアック過ぎないですよ(笑)時に射るような視線、時に弱い視線も。目しか見えないからこそ、その瞬間瞬間の精神状態が如実に現れるんですよね。



・・・って言ってる自分がマニアックに思えてきました(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
医龍-最後のカード!! 新バチスタ手術-(06/29) (まあぼの交差点)
今回の医龍-最後のカード!! 新バチスタ手術-でついに最終回。ところで,「だまされたあぁぁぁぁ!!!!」というのが今回いちばん印象に残ったこと。というのも,公式HPの「予告」はめったに見ないのだが,先週たまたま目にした予告は,そんな中、転落事故で ...
医龍 カルテ11 (山葵の無駄遣い日記)
何かやってくれると思いましたが・・・。 木原ストーリーとは!!!!! いや、予想だにしませんでした。 いきなり木原どうしちゃったのよ!?な感じで、前半は木原が出ずっぱり。 バチスタ手術添え物か、てくらいに
「医龍」最終回 (日々“是”精進!)
無理に手術を続ければ、患者が心筋梗塞で死ぬと判断した加藤は、やむなく手術の中止を告げる。しかし、再手術の体力が患者に残っていないと悟った朝田は、手術の続行を宣言。その手術が進むに連れて、霧島の表情からは笑顔が消えていき・・・。それから間もなく、 ...
医龍 第十一話 最終回 (特に個性の無いブログ)
待ちに待たされた最終回。 手術は成功するだろうけど、大学病院の改革や霧島の立場は一体どうなる?
医龍 最終話 (日々緩々。)
いよいよラストです!! 一週空いたので、すごく久しぶりに感じますね。 前回は、バチスタ中止か?!という所で終わったのですが、 まさか朝田が付いていてそのまま終わるワケは無いですよね{/ee_1/} 再手術の体力が無いことも考慮し、バイパス手術を決行すること ...
医龍 最終回 (平成エンタメ研究所)
「医龍」最終回。   1  朝田龍太郎(坂口憲二)は最後まで揺るがない男だった。  その信念の強さが新しいヒーローを作った。  彼の信念はこう。 「生きようとして戦っている患者がいる限り俺達は戦う」 「死なせて良い患者なんていない。助かる命を助けよう ...
医龍 最終回 (塩ひとつまみ)
待ちに待った最終回。 場面は前回の手術中のシーンからでした。 新たに見つかった患部を先に手術してからバチスタ手術をも行うことになったというその時 転落事故に遭って運ばれてきたのは霧島でした。 まさかこ
CX 医龍 Team Medical Dragon(最終話) (C-bose TV Laboratory)
・今までのあらすじ。  朝田龍太郎(坂口憲二)は腕の立つ外科医。海外のNGOで働いていたものの、帰って来た時には日本の病院ではかつて勤めていた北日本大学病院の根回しもあり働くことが出来なくなっていました。  海にあった空き家で荒れた生活をして ...
『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想? (つれづれなる・・・日記?)
うまくまとめたなぁ。ってところですかね。 総じてよかったと。ただ、納得いかんところもあってさ。
医龍最終回に想うてれすどん2号のドラマ論 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
最終回がこびりついて離れない、医龍。クール途中から鑑賞しただけあって、回想シーンが少しだけわからなくて残念だ。といった調子だからトラックバックを医龍常連さんに最終回だけするのも気がひける、、、でも感動した!と思って書き始めた記事。   最終 ...
医龍 最終回 (吼えろ!医療特撮系ブログ!)
さぁ、一週間おいてついに最終回です! 一体どういう結末を迎えるのか・・・ 教授会をほっぽりだして一気に集まってくる首脳陣。 全員が不可能だと思っている中、戦いを続ける患者と朝田。 チーム・ドラゴンの中に沈黙が流れるが、術式続行決定 ...
医龍 最終話 (Hysteric Moon)
ついに終わってしまいました、ドラマ医龍。 今回は最終回に相応しい、ていうか山場が多すぎるよコノヤローw HEROはいいので医龍の続編をやって下さい。 第3回バチスタ手術、患者が冠動脈瘤を引き起こしているため 加藤はオペ中止を宣告する ...
≪医龍≫第11話最終回 (局の独り言。)
フジ『医龍』 http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html いよいよ最終回。あらすじを ちょっとチェック! 第1話 あらすじ http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/bn_str/story1.html      (ブログ内過去記事http://ameblo.jp/kakomonogatari/entr ...
医龍 Team Medical Dragon  最終話(第11話) (Happy☆Lucky)
最終話(第11話) 最後のカード!!新バチスタ手術
「医龍 Team Medical Dragon」最終話! (宝物のフレンドリーBlog)
医龍―Team Medical Dragon (9)著:乃木坂 太郎・永井 明 「医龍 Team Medical Dragon」 LAST KARTE「最後のカード!!新バチスタ手術」 臨時教授会の時間を狙って行われた、 第3回バチスタ手術… 赤ん坊は冠動脈瘤も併発していた。 加藤はオペの中止を ...
ドラマ『医龍』最終回 (Shinoの日記)
今日は最初から最後まで鳥肌がたちましたーーーっ! 原作の漫画を読んでるアタシとしては一体どういうラストになるか気になってました(>_<) 録画してこれから見る!という方はご注意っ!
医龍 Team Medical Dragon 最終話というか総括 (自己満族)
医龍 Team Medical Dragon 総括 朝田(坂口憲二)、どこまで完璧超人やねん(笑) 難手術を掛け持ちしたり、新しい術式編み出したり・・やっぱり、ここらへんは漫画だよね(笑) というか、今までも立派に漫画でしたけど。だからこそ面白かったのさ、このド ...
医龍 LAST KARTE (どらま・のーと)
『最後のカード!! 新バチスタ手術 』 朝田龍太郎(坂口憲二)たちは臨時教授会の時間を狙って、 生後9カ月の患者の緊急手術を決行する。 手術がはじまったことを知った教授会は騒然。 しかし、実は患者は冠動脈瘤を引き起こしていて、このまま手術を 続けれ ...
医龍 Team Medical Dragon・第11話(最終話) (あずスタ)
クオリティも満足度も高かったと思います!
医龍 最終話 (いつかのダイアリー)
今期一番熱かったドラマ。 それは間違いなくこの「医龍」でしょう。 泣けるシーンもいくつかありましたが、それ以上に「熱い」演出がたくさんありました。 とにかく「かっこいい」んですよ。一つ一つのシーンが。 それは主人公だけでなく、脇を固める登場人物 ...
医龍 -Team Medical Dragon- (Akira's VOICE)
最終回の感想&総括