私色のシンプル感謝道(みち)!

『ありがとう』を忘れなければ、
寄り道・回り道もきっといい思い出になるはず。。
臆することなく人生を楽しみたい♪

石の上にも・・・・

2010-05-10 14:39:39 | Weblog


CM:赤福




この赤福のCMソング。
けっこう好きでした






一度歌い出したら、暫く頭の中でグルグルまわってます(^^;;;






感謝想起と先祖供養も、3年目に突入しましたが、
感謝想起しながら、ありがたい事さがしをしていたのが、
習慣となりなってきたようで・・・





『石の上にも3年』というけれど、1日最低数回の
『ありがたいこと探し』が知らないうちに少しずつ
身についてきているのかな~なんて嬉しく思う今日この頃。。





仕事の休みもなく、忙しいときでも、最後に心地よい
ベッドで眠りに就けるだけでも心底しあわせなのだと
気持ちよく1日の終わりを迎えられることで、なぜか
朝には疲れが残りません。





楽はできなくても、毎日を乗り切れる健康があることに
幸せだな~なんてつくづく感じています(^m^





未来の事を考えたら色々と不安要素もあるのだけれど、
未来も今の積み重ね。。 今の連続が未来なのだと思うと、
どんな状況でもありがたい事を探して笑って暮らしている
ことでしょう。





なんとかなるさ~♪





どんな苦難のときでも、今ある幸せに気づけば

『え~じゃないか~♪』







 生かしていただいてありがとうございます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (宮)
2010-05-10 22:37:36
思わず笑ってました(*^_^*)私はまだまだです(^^ゞ考えて不安やいろんな葛藤があるときはひたすら『生かして頂いてありがとうございます』で乗り切る♪パオパオさん。無理せず。無理せずといいながら生きていかなきゃいけないからぁ~心は軽く~♪(*^_^*)
宮さん♪ (パオパオ)
2010-05-10 23:33:08
宮さ~ん♪
おひさしブリブリ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡


もしかして、宮さんも好きですか?
赤福のCM(^m^

子供の頃からなじみの深かったこのCM。
最近は見かけなくなって寂しいです~(涙)


石の上にも3年。。。
葛藤のある時にも『生かしていただいてありがとうございます』と言える事が大切だと私はおもいます~!

そうやって気づけば笑顔の可愛いおばあちゃんになっていたいと思います(^m^


そう思いませんか?
パオパオさ~ん(*^_^*) (宮)
2010-05-11 08:09:48
そうそう(*^_^*)考えてもわからない~(*^_^*)じゃどうする。な~んて思いながら生きてるじゃんって(笑)
宮さん♪ (パオパオ)
2010-05-11 13:40:23
考えなくても、今を大切に
『生かしてピョロロ~ン』で
明るく乗り切っていけば、きっと
かわいいおばあちゃんになれますね^^
私もなりたい (あーちゃん)
2010-05-11 15:09:36
パオパオさん こんにちは
私も三年目に突入しましたよ。
一日も休まず先祖供養を続けてこれたのは 少々の出来事はあるものの、突発的な非常事態は何もなかった、ありがたい日々の重ねであったと思えます。
昨夜遅く、私に初孫が生まれました~
とうとう新米おばあちゃんでーす
私の目標は、皆が、ねえ話しを聞いてーと
そばに寄ってきたくなる可愛いおばあちゃんです。そして、そうかそうかと、笑っている私になりたいでぇす

あーちゃんさん♪ (パオパオ)
2010-05-12 00:02:58
あーちゃんさん~~♪
おめでとうございます~~!

初孫さんは男の子ですか?女の子ですか???
いや~♪ なんだか私まで嬉しくなっちゃいますよ~~(^o^♪

あーちゃんさんなら可愛いおばあちゃん、間違いなしですね~! いつもニコニコしているおばあちゃんは孫としては、そばにいて居心地のいい存在です~!

得てして、母親はこわい存在ですからね(^m^

甘やかしすぎないけれど、安心感がある。
そんなおばあちゃんってカッコいいです。
私はおばあちゃんにもよく叱られましたが、母親がとてもこわかったので、適度にかばってくれたりしてました。今ではいい思い出です~!
Unknown (あーちゃん)
2010-05-12 10:55:17
女の子でーす。今は小さく産むように言われてるらしいのですが 大きく生まれました
 私は170cm近くあるので、人からは颯爽としてると言われます、ただでかいだけかも
心やしぐさが可愛いおばばになりたいな

 
あーちゃんさん♪ (パオパオ)
2010-05-12 12:46:37
ぬぬぬ・・・!?
170センチ近くあるのですか?

うらやまし~~!
私に身長わけてほしいです~~=3

私は比較的小柄です。。
既製服を着るには別に問題ない身長なんですけど、一番困るのは足なんです~!

足がとっても小さくて、欲しい靴が買えません(涙) 同じ身長の人はみんな私より足大きいのに・・・


それはさておき、女の子ですか~~(^m^
女の子はいいですよね~!
かわいい笑顔でおばあちゃんなんて甘えられると、ついデレデレになってしまうでしょうねー!

私は赤ちゃんのとき、超太ってて、お肉に目が埋もれていたらしく(写真で確認したが、かなりひどかった^^;;;)

ブサイクすぎて、誰にもかわいがられなかったらしいです~(汗)

あーちゃんさんのご家族の愛情をいっぱい受けて育つお孫さんはきっと素敵な女性になると思います(^m^


本当におめでとうございますー♪