パイン・どりあん

アメリカンコッカー2WAN

ご協力をお願いします。

2006年09月01日 23時52分08秒 | Weblog
MIXIで、衝撃的な記事を読んだ


ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、現在、中国で
狂犬病予防のためになにも罪の無い犬達が5万匹、
命を奪われるという事態が起こっています

この処分を阻止するために署名活動が行われています。
一人でも多くの方に署名のご協力をいただけたらと思い、
このブログにも載せました。



詳しくはこちらをごらんください。→署名を集めています。

衝撃的な写真がありますので、気分を害されましたら申し訳ありません。
これが現実に起きているんです。
一人でも多くの方に署名していただきたいので、リング可能な方は
ご協力お願いします


犬達には罪はないのに。
人間も同じ生き物なのに。
他の方法で狂犬病を阻止できるのではないのか
一日でも早くその殺処分を阻止して1匹でも早く犬達の命が救えることを
祈ります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惨い! (koyuiku)
2006-09-02 12:09:23
5万匹ものワン達が・・・信じられない残酷さですぅ・・・韓国や中国では、日常的に、一般家庭の庭で飼育している犬を食べる習慣があるそうですよ。 ペットとして飼う場合は、高い税金が必要とか。

犬を食用として見ている事が、処分に抵抗を感じない原因の1つかもしれませんねぇ・・・かわいそうにぃ・・・。
返信する
残酷すぎる!! (makomiko)
2006-09-02 22:07:17
ヒドイ話しです。現実にソレが起きてるかと思うと胸が苦しくなりました。

「他に方法があるじゃん!!」て、思っているだけでは何も変わらないですよね。。。

署名させてもらいました。一人でも多く署名してもらえるように私も声をかけて、一日も早く残虐な行為が無くなるように祈りたいと思います。
返信する
ありがとうございました。 (ネネ母)
2006-09-02 23:33:39
リンク本当にありがとうございました。

国を動かすには、かなりの署名がいると思い、

かなり衝撃てきな内容なので、迷ったんんですが、mixiにトピを立てさせてもらいました。



1日でも早く別の対処法になり、

1匹でも多くのワンコの命が助かることを祈るばかりです・・・



from tanakaman☆
返信する
Unknown (ネネ母)
2006-09-03 04:17:27
少しいい情報がまわってきたので、

リンクします。



「犬の一斉処分にジャッキー・チェンが抗議=中国」

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFJ060831120448moje1zdl/
返信する
koyuikuさんへ (パインどりあんママ)
2006-09-05 05:26:42
そうですね・・・。

むごいですね。

父が住んでいる上海でもペットブームなんですが、やはり税金が高いみたいですね

税金よりも狂犬病ワクチンを接種する義務をつけることからはじめるべきですよね
返信する
makomikoさんへ (パインどりあんママ)
2006-09-05 05:28:27
署名、署名呼びかけ、ありがとうございます



なにから運動しないとなにも変わりませんもんね。



一刻も早く殺処分から他の対策へ変わってほしいものです
返信する
ネネ母さんへ (パインどりあんママ)
2006-09-05 05:30:08
こちらこそ、情報をありがとうございました。

愛犬家であるからこそ、不幸なペット達を

救うべきですよ



ジャッキーさんの呼びかけによって大きな機転が生まれますように。



返信する