ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

速報

2017-05-27 18:21:12 | Weblog
うなせんで鰻を食べました。美味かった。大満足です。

その後、香取神宮を参拝し、いま大和の湯で温泉に入っている。

今日の釣りはボクが2匹、嫁(予定)が1匹。嫁(見込)にも1匹釣らせることができた。長島川、スピナーベイトだ!

さすが! 伝説のハーフスピンだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムフライデー

2017-05-26 19:17:58 | Weblog
今日はプレミアムフライデー。こういうことを始めると、すぐに文句ばかり言うヤツがいるけど、あれは何なんだろうな。民進党と同じで、難癖つけてないと死んじゃう病なのか。プレミアムフライデーだからとセールをしてくれる店が多いのは正直ありがたいじゃん。

そういうわけで今日はポロシャツを購入。スーツセレクトだと、普段一着3800円、三着1万円なのが、今日は四着1万円。お得っスね。今日まで買うのを待っていた甲斐があったというものだ。

他にユニクロのタンクトップを。これも三着1500円が今日は990円。買うなら今日だよね。去年までインナーは夏向けのメッシュシャツを使っていたけど、今年はタンクトップでいく。インナーは袖がないほうがシャツの形がキレイなんだってサ。

思ったより荷物が多くなっちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一蘭

2017-05-26 11:13:29 | Weblog
昼食にラーメンを食す。上野の一蘭。ちょっと早い時間だったので、他の店が開いてなくて選択肢がない。観光客に混じって食べるのもどうかと思ったけど、まあ仕方ない。

外国人観光客と修学旅行生に囲まれて、一人寂しく食べたけれど、もともとが周りと遮断するような作りのテーブルだから問題はない。なかなか美味いし。

さて、それじゃ京成線に乗って、目的地に向かうとするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-05-26 07:17:57 | Weblog
グリーン車に乗る。

忘れ物を取りにいったん帰ったため、いつもの電車に乗り遅れ、取手駅で始発電車に乗り換える余裕がなくなった。しかし通勤中は座りたい。約1時間、貴重な睡眠の時間なのだ。仕方なく、グリーン車に乗り込んだのである。

さて、外は雨。しかも本降り。前日にこんなに降ったりしたら、明日の釣りは難しくなるだろうな。嫁を連れての水郷初釣行だが、楽しみは鰻だけになりそうだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

試食

2017-05-25 17:06:19 | Weblog
写真は先日買ってみた東京ひよこのフィナンシェ。今日はかまくらカスターという洋菓子。食べたことのない菓子を見ると、ついつい試食のために買ってしまう。昼には恵比寿でたい焼きも食べた。

そうして打数は重ねているが、ボクの打率はかなり悪い。なかなか美味いものに巡り会わないのである。フィナンシェもカスターもたい焼きも悪くなはい。むしろ良い。それでもリピートがあるのは、たぶんたい焼きくらいだろうな。

それは、味もそうだけどさ、カワイイ女の子に勧められた店だったんで、やっぱりそういう店は気分がいいからな。カワイイ娘と一緒に食べた想い出があると、味も二割増しくらいにはなろうというものだ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い

2017-05-25 07:18:13 | Weblog
今日は大手の通販社と打ち合わせがある。と言ってもボクは単なる人数合わせ。座っているだけだが。

もともとは部長と、企画の女の子との二人が行くことになっていた。それが部長に別のアポが入ったため、若手社員と女の子の二人組に変更になり、さらに若手社員も時間的に無理があると判明し、最終的にボクにお鉢が回ってきたのだ。

だから打ち合わせの内容は何も知らない。全て女の子がやることになっている。それなら女の子一人で行けばいいじゃないかと思うけど、何でも男女二人で入館すると申請してあって、とにかく頭数を揃えて来てくださいとのことだそうだ。

そんなわけで、大企業に赴かねばならないから、今日は上着を着て来たのだが、想像以上に暑い。ムシムシするせいなのか、かなりの汗が出る。こんな面倒くさい仕事、引き受けなければ良かったかな。一緒に行く女の子がカワイイからまあいいか。

ところで昨日Tシャツを買ったよ。GUで。ホンダとのコラボTシャツを。あ~あ、このTシャツ一枚で出勤するのなら、こんなに汗をかいたりしないんだけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリームパン

2017-05-24 07:09:59 | Weblog
八天堂のクリームパンの新作あまおう。ずっと気になっていたけど、高いので手を出していなかった。だいたい八天堂のは普通のヤツでも200円。それよりさらに50円高いと、さすがに躊躇してしまう。

それを今回思い切って購入。どんなに美味いかと期待したが・・・うむ、普通のクリームパンとそんなに違わない。確かに苺味なんだけどさ。

これからはやっぱり普通のタイプかな。プレーンのクリームパンはバランスが良くてよく出来てる。よし、今週末の釣りの時の朝食に、ここのクリームパンを持って行くかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トートバッグ

2017-05-23 11:54:18 | Weblog
カッコいいブリーフィングのトートバッグも購入した。今まではダイソーで買った100円バッグを使っていたが、それではオシャレじゃない。釣りの荷物をまとめて、トランクに放り込む分にはいいけどね、汚れてもかまわないから。

しかし、オシャレ坊主が街中で使うには見てくれがイマイチだ。こういうトートをビジネス鞄に忍ばせていて、荷物が増えた時にサッと取り出す。その時にブリーフィングならスマートじゃないか。ボクはビジネス鞄もブリーフィングだし。

このトートが 6500円。無駄遣いばかりしているように見えるが、それも今だけ。間もなく管理されるようになり、自由が無くなるのだから、その前に欲しいものは買っておかないとな。

次は金曜日。プレミアムフライデーの割引で、ポロシャツを買おうと思っている。クールビズ用の。去年はネイビーのシャツをタックインして着ていたけれど、今年は裾を出したポロシャツ姿までクールビズを押し進めても大丈夫な気配だ。さらに涼しげにいかせてもらうぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サコッシュ

2017-05-23 09:22:54 | Weblog
今年はサコッシュが流行る。と、春先に聞いた。サコッシュとは写真のような小さなショルダーバッグである。最近になって出たファッション雑誌にも特集されていた。この夏はサコッシュが熱い、と。

で、オシャレ坊主としては当然購入している。流行りものは流行る前から取り入れるのがオシャレ。そんなわけで、まだショップに種類があまりない頃に写真上の迷彩柄のサコッシュを買った。

使ってみると、これが便利だ。荷物がない時、手ぶらで出かけようとしても、ボクの場合、全くの手ぶらというわけにはいかない。インスリン注射があるからだ。薬と針は持って行かねばならないし、それにボクはスマホとガラホの両刀使い。逆に言えば、それだけ入る小さなバッグがあれば、ということで、それがサコッシュなのである。

だから実際に凄く便利だった。そのサコッシュ、ブリーフィングのものをヨドバシで見付けた。カッコいい・・・が、高い。普通サコッシュは3000円から6000円くらいだが、ブリーフィングは15000円もする。しかし・・・

買ってしまった。ただ、貯まっていたゴールドポイントだけで支払いができたから、財布へのダメージは最小限で済んだけどね。

これからはブリーフィングのサコッシュの方がメイン使いになりそうだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり

2017-05-23 06:59:07 | Weblog
ガリガリ君、当たった~。

ツイてるぞ。何かいいことあるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加