ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

アングラーズアイドル

2015-11-30 07:50:34 | Weblog
前回のフィッシングショーから推していたカワイイ釣りアイドル。今年もアングラーズアイドルのコンテストに挑戦するという。こりゃまた応援しないといけないな。


コンテストは1次選考を通過し、いま2次審査のWeb投票の最中。中間発表では2位以下に大差をつけて首位に立っている。ボクも毎日投票ボタンをポチッとしているが、みんなもぜひ押してくれ。フィッシングショーでまたこのコに会って、パルデートに誘わないといけないからね。

こちらのサイト
http://www.fishingshow.jp/anglers_plof.php?keyno=10
で投票受付中。
みんな、ポチッとな。よろしく頼むぜ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収集

2015-11-30 07:25:38 | Weblog
俺色の収集は続けている。今度はネックウォーマーだ。営業でホームセンターを回った際に購入。安物とはいえ、片方は発熱素材を使っていて暖かさが違うという。

ところで、体力の回復が急務だ。今週、来週の出張を乗り切るための。パル前夜、温泉ランドに泊まった時に痛感した。疲れていると。

疲れが溜まると、眠りが浅くなり、変な夢をよく見るようになる。ランドでもそうだった。

アラームが鳴る直前に目が覚め、アラーム機能を停止して、うつらうつらしていた。ハッと気が付く。出発せねば。時計を見ると23時半。ん? 目が覚め、アラームを止め、うつらうつらしていたのは夢の中の出来事だったのだ。

もう一度寝直す。しかし、両サイドの奴のイビキが五月蝿い。その上、寝ぞうも悪い。さっき両サイドと書いたが、実は3人分の場所を占拠していて、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。ドタンバタンと眠れたものではない。

それでも、うつらうつらしていると、左側の奴がギシギシ音を立てて這い寄ってきた。こちらを覗きこみ、白い布のようなものを掛けようとするので、カッと目を開き、睨みつけてやるとスッと引っ込んだ。

その時のヤツの顔。丸い穴が開いているだけで目がない。ウッ、これは夢だなと思うと、やはり夢だった。しかし、同じ夢を朝まで繰り返し見た。

これを疲れていると考えないで何としよう。今日は仕事を終えたらとっとと帰って、早めに寝ると決めている。

しかし、気味の悪い夢だった。それが実に面白かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パル佐野

2015-11-28 17:26:54 | Weblog
11月28日(土)、パル佐野へ出撃。しかし、釣れないねぇ。難しい。

まずスピニングに体が対応できていない。ダウンショット? 何これ、いま俺は何をしているのか状態。3.5gシンカーだと、上手く底を取れず、5.3gシンカーから慣らしていく。まさにリハビリだ。

それにパルの状況も渋い。まだ水温が高いとかで、バスが散っている。どこに居るのか見えない。

それでもリハビリ目標30匹を達成しようと頑張った。残念ながら目標には届かなかったが、今日の状況で28匹は悪くない結果だろう。

帰り、道の駅みかもに立ち寄り、蕎麦を食す。メニューの写真を見ていると、見知らぬオッサンに声をかけられた。
「写真と違うよ!」
え!? 何だ、この人? 写真と違うとはどういうこと? もっとショボくさいものが出るぞと注意してくれてるのかな。

そうではなかった。オッサン、いやオヤッサンはコックだった。写真と違う、写真の倍ほどの山盛り天ぷらが飛び出してきた。

オヤッサンがニヤッと笑った。「嘘じゃないだろ? お得だろ?」

ありがとうございやした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったり

2015-11-27 19:22:52 | Weblog
風呂上がり、ストロベリージェラートを食べながらまったり。もう少ししたら寝るか。明日は天気が好いようなので、たっぷりとパルを楽しめそうだ。

そういえば、ヒサシはバレーボール観戦に行くようだ。アイツ、すっかりハマっているようで、明日の大田、12月以降は羽村、等々力、さいたまと観戦するらしく、ボク以上のマニアになってしまった。マイナーな選手もよく知っている。

明日の大田は上尾、日立、NEC、岡山だから、また宮下の写真をリクエストしておこうか。釣りでも、カメラでも、ゴッチ変酋長のライバルなんだから、いい写真を頼みますぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はパル

2015-11-27 17:59:59 | Weblog
明日はパルである。となると前日の夜は当然あそこにいる。ランド。温泉ランド。

ふぃ~。風呂入って、飯食って、寝るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイ

2015-11-27 07:07:32 | Weblog
洋服の青山でネクタイを買った。

3000円の商品券が送られてきたからだ。他に、同時に使用できるスーツの17000円割引券と1割引券も。

しかし、その中で3000円商品券だけは有効期限が今月末になっていた。もう日がない。そこでネクタイかベルトかを買おうと青山に行ったら、ベルトは思ったよりも高かった。3000円では相当額持ち出しになる。

なるべく自己資金を使わぬように選んだのがネクタイだった。3000円を超えた分はポイントで支払い、結局タダで貰ってきたようなものだ。

いま持っているネクタイも大分くたびれてきていたし、色も俺色だし、まぁいい買い物(貰い物?)と言えるだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガルプ!

2015-11-26 11:05:04 | Weblog
パルといえばガルプ! これで決まりだ。週末に向けて準備を進めた。

袋から出し、保存の壷に入れて袋汁をポタポタ。それでは足らないので補充汁をドブドブ。臭汁の追加は……止めておこう。

壷の蓋を閉めた。汁が揮発しないように。準備完了だ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スニーカー

2015-11-26 07:08:45 | Weblog
カッコいいスニーカーを買った。またオレのカラーだろうと思った人、大正解。写真のように、隅から隅までオレのカラーだ。週末のパルでデビュー予定である。

それにしても今年はオレのカラーの当たり年だ。このスニーカーを買っていた時も、向かいの店にワインレッドのベンチコートが並んでいた。例年はあまり見ないカラーである。

そんなわけで、今シーズンは俺色のモノの購入を進めていこうと思う。ある時に買っておかないと、いつまた消えてしまうか分からないからだ。スペア分の購入も検討しておこう。

スニーカーも同じものをもう一足買って……いや、週末に使ってみてからだな。靴は履き心地が重要だから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予定

2015-11-25 07:18:08 | Weblog
萩の月。仙台へ出張の際は、これを買って帰らないと文句が出る。今日は久しぶりの出社なので、先週買っておいた萩の月を携えて、常磐線に揺られているところだ。

出張はまだ続く。12月に入っても、日光、会津、郡山、倉敷…、なかなか旅の終わりが見えない。

週末のスケジュールもいつもより詰まっている。28日のパル、12日バレーボール、19日パル。1月もバレーボールの観戦予定が入ってきた。

バレーボールはヒサシに無理矢理に連れて行かれるのである。特に12日の羽村。なんと3部リーグの試合である。サビーナという美人選手を見に行くのに付き合うわけだが、今シーズン、サビーナはまだ出場が1回もない。いや、チームに帯同もしていない。

大丈夫か。ボクはサビーナにあまり興味はないが、3部の試合のレベルがどんなものか不安だ。席も自由席しかない。サビーナ目当ての腹黒い男みたいなのがウジャウジャいるかもしれず、席の奪い合いとかが起こるのではと危惧している。

12日もパルにしていたほうが良かったか…。サビーナに1回付き合ってやると、ヒサシと約束していたことが悔やまれる。等々力にしとけば良かった。そっちなら木村、迫田、古賀が見られたのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真岡

2015-11-24 07:50:28 | Weblog
今日は真岡へ出張。いま笠間SAで休憩しているところ。北関東道のパーキングは、この笠間の次は壬生になるが、真岡は壬生の手前なので、ここで休むしかないのである。毎回笠間に寄るのはそのためだ。

ちょい眠い。ブラックコーヒーでも買ってくるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加