ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

早速…

2015-10-30 13:03:46 | Weblog
十勝バラ焼き。B1グランプリ食堂にて。

秋葉原駅のすぐ近くだった。線路の高架下スペースを上手く利用した施設。屋台を置くだけで、カネも掛からず、入れ替えも簡単な効率的利用法だ。

味はなかなか。ジャンクな美味さがある。しかし、ボクが食べているのが随分と美味そうに見えたようだ。通りを歩く人が、通り過ぎてからハッと振り返り、ボクの方を見つめ、そして屋台に並んで行った。十勝バラ焼きの屋台に。

オレ、CMタレントになろうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B級グルメ

2015-10-30 06:54:47 | Weblog
迂闊にも今まで知らなかった。秋葉原にB1グランプリ食堂というのがあることに。写真のチラシを何処だったかで取って、面白そうなイベントだと後で見てみると、何だ、常設の食堂じゃないか。いや、常設ではないのかも知れないけど、内容を変えながら、ずっとやっている感じである。

これは一度行ってみないといけないな。今年のキャンピングカー遠征で食べたB級グルメは、全てハズレくじを引いてしまった。物足らない年になっていたから、ここでちょっと安旨の味を楽しんで来よう。

頑張って時間を作らないとな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮へ

2015-10-29 08:30:36 | Weblog
宇都宮へ出張中。毎日毎日どこかへ出かけて行くのは非常に疲れる。今日はクルマを飛ばしての出張なので尚更だ。

写真は先日購入したウィンドブレーカー。クルマで仕事の時に着れば、スーツよりも楽だろうと思って買ってみた。今日も着ている。窮屈さがないから運転しやすいし、オレの色なので気分もイイ感じだ。

買ったのはバンビーという超安売りの店。他にもワイン系の色をしたガーディアンとかが沢山あったので、また近いうちに覗いてみようと思っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーン車

2015-10-28 21:09:00 | Weblog
「なんでオマエがグリーン車に」と言われ「課長、自由席はあちらですよ」と応える平社員。これがグリーン車の中に貼ってある広告だ。

ボクの役職は課長。しかし、自由席でなく、今日はグリーン車でくつろいでいる。

大阪から帰って来ると、さすがにキツイからな。もう年だ。常磐線くらいはグリーン車に乗ってもいいだろう。明日も朝が早い。しかも明日はクルマで出かける。少しでも体を休めておかないと。

ふう。帰ったらインスリン注射をして、今日初めての食事とするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪泊

2015-10-28 09:24:23 | Weblog
大阪に泊まったのは何年ぶりか。前に泊まったのは……そうか、新入社員研修の時。すると20年以上前になるか。

今回はスーパーホテルに泊まったが、新人研修の時はさんざんだった。ラブホテル。大阪の本社に呼ばれてやって来て、宿は取ってあるからと案内されたのがラブホテルだったのだ。ピンクのビラビラが垂れ下がっている所へクルマで連れ込まれた時には驚いたぜ。

さらに受付でゴールドカードみたいなのを提示して、特割料金にさせていたのにもたまげた。会社で公式にラブホテルを常用しているのか、とんでもない所に入社したと後悔したものだ。一度チェックインしたら、とても外へ出られず、ぐるぐる回るウォーターベッドに座って、室内にあったカラオケを歌い、朝まで過ごす羽目になった。

翌日、ラブホテルが嫌なら好きな所へ泊まれと言われてたので、近くのビジネスホテルに泊まって出勤したら、「お前、違う所に泊まったな! 帰れ! 東京へ帰れーッ!」と怒られた。それで、大阪のイメージは悪くなり、以来、大阪で宿泊するようなスケジュールを組んでこなかったのだ。

今回のホテルはマトモだった。次回から西日本に出張する際は、大阪も宿泊地の候補に入れるとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪へ

2015-10-27 11:47:43 | Weblog
This is SHINKANSEN the superexpress。
多くの観光客と一緒に東京駅から新幹線に乗り込み、新大阪へと向かう。大阪での展示会に出るためだ。大阪、食い倒れの街…しかし……。

さっき鞄の中を確認して大変なことに気が付いた。針が入っていない。

針。

爺さんではない。注射針だ。インスリンを射つ時に必要な針である。

イカン。これでは夜に食事をすることができない。明日も軽めに朝食をとったらそれで終わりだな。まったく、大阪に行って、たこ焼きも食わずに帰らねばならぬとは…、何しに大阪に行くのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きたい

2015-10-27 07:13:53 | Weblog
ライブに行きたい。

11月21日(土)か。出勤日だな。しかも、この週は東北出張、ライブは鹿児島県だ。ちょっと無理がある。

しかし、行きたい。ファースト ソロライブだぜ。初めては一生に一回しかないんだ。ニコニコ生放送でやってくれないかな。いや、生でなくてもライブの動画を上げてくれないかな、ライブ全部の動画を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目薬

2015-10-27 07:03:33 | Weblog
検査を受け、目薬をもらってきた。角膜炎の薬が主である。さすがに処方薬は効果が高く、かなり回復して痛みもなくなった。

今回は角膜炎になった原因にも手当てができたことが大きい。睫毛である。マツゲ。内側に向かって生えていたものがあり、それが眼に触れて角膜を傷付けていたのだ。それを抜いたら、途端に目の中の異物感がなくなった。

そこへ目薬である。良くなるのも当然だ。また異物感が出たら、睫毛をチェックすることにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼科医

2015-10-26 07:00:49 | Weblog
目が痛い。週末、バレーボールの試合を長時間見たからだろうか。ニコニコ動画で全試合放送してくれるのはありがたいんだけど、画質がイマイチで目が疲れる。テレビでなく、パソコンのモニターというのも疲れの要因かもしれぬ。全画面にして、離れて見ているんだけどね。

糖尿病があるから、目に異常が出てくると不安になる。網膜症のこともあるし、眼科医に行って検査しておこう。ついでにメガネでも作るかな。視力の衰えも顕著だから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鮎めし

2015-10-23 18:12:26 | Weblog
東京へ戻り、上野から常磐線で帰路につく。疲れたのでグリーン車である。となると、夕食は駅弁で決まりだ。この秋の新作駅弁、鮎めしというのを買ってみた。

栃木県の弁当だが、どう見ても熊本は八代の名物駅弁鮎屋三代のパクリである。だが、パクリでもいい、美味ければ。

鮎屋三代は九州の駅弁ナンバーワンに何度も選ばれた駅弁である。味のレベルも同じであればいいのだが……。

うむ。美味い。

が、鮎屋三代には及ばない。鮎の風味の強さに大きな差がある。三代はいかにも鮎を食べてるという感じがするが、こちらは少々上品に過ぎるようだ。まあ、誰でも美味しく食べられるとは思うけど。

駅弁を買った時に貰ったパンフには、秋の新作がたくさん載っていた。機会をみて食べてみたいと思う。牛肉どまんなかカレー味…!? ふーん、面白そうだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加