ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

升本

2013-06-28 11:50:25 | Weblog
先日、升本の穴子弁当が美味かったと書いたが、以来、何度も升本の弁当を買っている。穴子ではない他の弁当を。
そして分かったのは、升本の弁当はどれもみんな美味いということだ。はっきり言って相当なもので、対抗できる駅弁は僅かしかないだろう。

今日もまた買ってしまった。明日も……いや、明日は買わないか。釣りに出かけちまうからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日同盟

2013-06-28 07:16:53 | Weblog
捏造タカリ国家が反日同盟を結んだ。この2ヶ国と北朝鮮を合わせて特亜という。

それにしても、習近平もカッコ悪いな。小者感が漂う。アメリカにノコノコと出かけて「一緒に世界を征服しよう」と持ちかけて断られていた。馬鹿だな、コイツは。

そんな小者にすり寄るさらに情けない屑が一人。「中国様が大事だ」だって。
まあ、1000年属国として過ごしてきたんだから元の鞘に収まったということだろう。しっくりくる光景だ。

コイツ等、揃って「ニッポンガー、ニッポンガー」と喚くばかり。よほど切羽詰まっているのだろう。壊滅危機の野党が「ジミンガー、ジミンガー」と叫ぶのにそっくりだ。こんなところにもDNAって影響するのかな。

しかし、この反日国家に利用されるべくルーピー鳩山がまた支那に行っている。ルーピーの害は計り知れない。これがアメリカならば暗殺されていることだろう。はっきり言って、それが最も相応しい対処法に思えるな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーレイ

2013-06-27 07:04:33 | Weblog
パソコン用のブルーレイドライブを購入した。
ドライブが2ツあると、DVDのバックアップが容易で、ついでにブルーレイも再生できるならと購入したのだが、ディスクを入れて再生しようとすると、エラー。そうだった、モニターなんかが古くてデジタル放送のハイビジョンに対応してないんだった。

こんなことならDVDドライブでもよかったな。まあでもパソコンのデータをバックアップするにはブルーレイの方がいいか。先日のハードディスクと同じく、これもゴールドポイントでの支払いだったから、オマケを貰ったようなもんだし。

最近はゴールドポイントもクーポン券に替えられて、食事にも使えるようになっているらしい。今度それで鰻を食べてみようかな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

問責決議

2013-06-26 21:40:35 | Weblog
また野党のカスどもが迷惑行為をやりやがった。安倍総理に対する問責決議を可決したのだ。まあこの問責をもって安倍総理を批判するような輩は、マトモな人にはいないけどね。

ただ、この問責でハッキリしたのは、カスの野党は不要な存在ということだ。民主党だけでなく、維新も、みんなも、共産も要らない。こういう馬鹿が日本をダメにしているのだろう。
例えば共産党の志井は今回の問責で「生活保護改悪法案は廃案となりました」と大はしゃぎ。生活保護の不正受給への対策を潰して勝利宣言とは、さすがは共産党である。こんな政党を支持する売国奴の気が知れない。

マスコミはまるで自民にも非があるように報道しているが、今回は完全に野党が悪い。面倒だから経緯は書かないが(興味がある人は調べてネ)、今の野党は日本の邪魔にしかならない 連中だ。

ただ、この問責で一つだけ良かったのは、これで参院選で野党に投票するような人は居なくなったことだろう。足を引っ張るだけの無能な野党。これは都議選のように自民は全員当選の可能性が十分にある。衆参同時選挙だったら野党は全て壊滅していたな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013-06-26 07:10:24 | Weblog
秋にはまた旅に出ることになりそうだ。

気が付くと、もう7月になろうとしているので、秋の出張計画を立て始めた。各所との日程調整が必要なため、2ヶ月前には大まかな計画が必要なのだ。航空券も早めの予約で大幅割引だしね。

そうして予定を考えていると、週末と連動させれば、ミニ旅行といったものができるのではと気付いた。具体的には、日曜に出発して温泉に行き、1泊して月曜から仕事に入るという感じだ。これなら土曜日は釣りをして、日曜は旅行となり、充実した週末を過ごせるのではないか。

先日訪れた鳴子温泉や飯坂温泉は電車でも普通に行くことができる。福島に出張の際に飯坂へ行くのなら、福島までは出張経費を使えるから、交通費の自己負担は福島―飯坂温泉間のみで済む。クルマでの出張ならば、さらに行動範囲は広がるだろう。

今年は、去年行けてない青森やいわきなどにも行かねばなるまい。いわきに行ったらハワイアンズかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うなぎ

2013-06-25 12:45:07 | Weblog
土用の丑の日ではないが、時々、無性に鰻が食べたくなることがある。そうした場合、前後の食事に気を使い、ご飯の量を減らして特上うな重をオーダーする。機会はそんなにないのだから、食べられる時はガッツリと鰻を食べておかないとね。

今日はそのガッツリの日だ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

シューズ

2013-06-25 11:01:01 | Weblog
昨年あたりから釣り用のウェアに気を使っている。釣りに行ける機会が減ってきたので、各々の釣行を充実させるため、快適性を重視するようになったのだ。レインをゴアテックスに替えたのに始まり、インナー、ミドル、アウター、シューズに至るまで色々と試している。

その中で、ゴアのレインスーツに次ぎ、一番の当たりだったと思えるのが、写真のトレッキングシューズである。キャラバンのC1-02GTX。ゴアテックスの防水シューズだ。

初めて履いた時は窮屈な感じがあったが、慣れてくるとこれがなければ始まらない。足首がサポートされているから、歩いても疲れない。初級者向けとはいえ、さすがはトレッキングシューズである。いや、初級者向けだからこそ、霞ヶ浦の護岸を歩くのにちょうどいいのかもしれない。

とにかく、これで歩けるようになった。長靴の時は、500メートルも歩くとヘバってきていたが、トレッキングシューズだと2キロ3キロ、いやいや、10キロだって平気で歩ける。実際、携帯のカロリー消費メーターの数字が凄いことになっているし、土曜日はカツ丼に蕎麦のセットを食べても血糖値に問題はない。

キャラバンのこの靴、もう1足買っておく予定。クリーニングしたりする時に代えが必要だからな。色違いで注文しておこう。何色にするかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スワップ

2013-06-25 07:21:06 | Weblog
モンベルのストレッチカーゴパンツを購入。これはレインではないが、超撥水仕様なので、雨の日でなければ釣り場で快適に履けるだろう。

ところで、財務省が韓国との通貨スワップの契約終了を発表したな。良かった。これだけでも自民党政権に戻った価値があるよ。なぜゲスな敵国を援助しなければならないのか疑問だったからな。

とりあえず、これで2国間での契約はなくなるのだから重畳だ。まだ100億ドルのが残っているが、これは多国間での契約で簡単には止められないし、IMFの管理下に入ってしまうので韓国も手を出しにくい。

それにしても、「相互の利益」などと韓国は言うが、日本にどんなメリットがあるのだろう。ウォンの危機を円が救うことはできても、円が危機に陥った時に、紙屑同然のウォンにできることは無い。スワップ契約終了は大正解だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀辛漬

2013-06-24 17:31:37 | Weblog
漫遊後遺症で、侘びしさを感じている。仕事の無機質な感じに耐えられない。そこで駅弁である。旅情緒を味わって、気を紛らわそう。

上野駅で買ったのは、亀戸・升本の穴子弁当。1500円の高い弁当だが、その価値は十分にあった。

美味い。穴子もご飯もいい味が出ている。玉子焼きもコクがあって美味い。これは当たり弁当だ。

そして中に入っていた薬味がまた美味かった。亀辛漬という。青唐辛子を麹で熟成させて作るらしいが、この薬味、薬味だけでも是非とも手に入れたい逸品だ。

升本。帰ったらネットで調べてみよう。弁当の出来(付け合わせの惣菜などの一品に至るまで美味い)からして、この店の食品は全部美味いと思われる。買いに行かねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都議選

2013-06-24 12:52:58 | Weblog
都議選が終了した。ボクは都民ではないから、投票には行ってないけどね。予想通りに自民党が圧勝、民主党は惨敗した。まあ当たり前の話だ。民主党が国政を担っていた時の惨状を思えば、都政も期待できるはずがない。

遠征から戻って最初に見た都議選の報道はみのもんたの朝ズバだったが、この番組、凄い偏向報道だな。投票率が低いから無効だとか、衆院選の流れでこうなっただけとか、自民党が支持されているわけではないとか、火病を起こしたように喚いていた。

馬鹿が。衆院選の後の安倍内閣の働きを見れば、民主党なんかに入れるはずがない。自民党が一番マシだと思うのが普通だろうに。

そういえば、前に画像の本を買って読んだ。あの民主党の3年間を書いた本だが、読んでいるとイライラしてくる。民主党の悪行三昧があまりに酷いからだ。

ちょっと抜き出しただけでも、最低でも県外のルーピー鳩山トラストミー。天皇陛下を政治利用した陸山会小沢。600名の中国大朝貢団。口蹄疫赤松、種牛ぶっ殺せ山田。ワクチンは韓国へ。2番じゃだめなんですかのマジコンレンホー。キャミソール、キャバクラ、ガソリン値下げ隊。当たり屋三宅。体当たり漁船、ビデオ隠蔽、船長釈放、暴力装置の仙谷。朝鮮献金問題の前原や菅。菅は原子力の専門家でもある。被災地恫喝のドラゴン。ガソリンプールの安住。モナ夫幹事長。アグラ代表………

書いても書いてもキリがない。よくこんな政権に3年間も耐えたものだが、こうして書いていくと、次の参院選で民主党には入れたくなくなるでしょ。それは正しい。まずはデカい所から叩き潰していかないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加