ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

平清盛

2012-01-31 08:35:49 | Weblog
兵庫県知事の「薄汚い」発言で話題になっているNHKの大河ドラマ平清盛。再放送を録画して見た。なるほど、確かに薄汚い。しかし、画面の汚さ以上に問題なのは、某ブログでも指摘されていた歴史捏造である。

登場人物の服装、住居などが日本式でなく、朝鮮のものになっている。天皇家を侮蔑的に王家と呼んでいる。天皇は皇であって王ではない。この時代の東アジアで王といえば中国皇帝に認可される僕を指す。日本は中国と対等の国を自負し、首長に王ではなく、あえて皇の字を当てていたのに、その時代に王家はない。まして天皇から下賜された平の姓を持つ一族がそんな侮蔑発言をするものか。野蛮人の奴隷首長と呼ぶに等しい。
ちなみに、今の韓国が天皇のことを日王と呼ぶのも侮蔑の意思を込めてのことだ。なのに清盛が王と言う。

また清盛が異常に不潔なのも不気味である。伊豆へ流罪になった頼朝でももう少しマトモな格好をしていたはずだ。平姓の御曹司がなぜいつも汚れた顔をしてるのか。顔くらい拭くだろう。あんな薄汚れた姿で上皇の前には出られない。あの世界はまるで明治の頃の朝鮮のようだ。日本の平安時代を貶める意図があってのことか。

ドラマなのだから多少の虚構や演出が入るのは構わないが、あまりにもウリナラファンタジーが過ぎる。例えるなら、ローマ帝国時代のドラマを作るとして、騎士がチョンマゲで日本刀を差していたらどうだろう。世界観が台無しになる。しかも今回の平清盛は、すべて下劣な方向に脚色されて、日本を朝鮮化しているのが気に入らない。

兵庫県知事が批判したのは、たぶんそういう意味を込めてのことだろう。立場上「不潔すぎてまるで朝鮮」とは言えなくて、画面が薄汚いと表現したのではないか。

ネット上では知事を批判する人も多いが、ボクは知事の意見を支持するな。この間NHKに「大河ドラマは歴史の勉強になる」という意見がきてたけど、平清盛じゃ捏造歴史で洗脳されるだろ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉

2012-01-30 09:09:15 | Weblog
温泉でも行くか。

寒い日が続くので、外出も億劫になる。何か楽しい目的がないと、なかなか外には出られない。
そこで日帰り温泉を探してみた。いや、温泉でなくてもいい。入浴施設であれば。要は週末の外出の目的になって、かつ暖まれればそれでいいのだ。

うーむ、近くにはそそるモノがないな。かといってあまり遠出するのも…。クルマで40~50分てところが手頃なんだが。

やはり潮来周辺の入浴施設にしようかな。それなら霞ヶ浦の状況も見て来れるし、例の蕎麦屋にも寄れるからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-01-30 08:22:31 | Weblog
前に降った雪が氷になって、未だに道路脇に残っている。藤代では道を歩くと、両サイドから冷気が流れてきて、まるで冷凍庫の中にいるようだ。

日曜日、その冷たい空気の中を歩いて、取手市議選の投票に行ってきた。しかし、ろくな候補がいない。売国政党の候補者ばかりが目に付く。無所属もいるが、民主党が無所属に成りすましている活動していることも多いので、リスクを避けるためには無所属には投票できない。調べても、新人などは情報が少なく、民主党と関係していないか判別しにくいのである。

民主党は息をするように嘘を吐く。たとえ私は民主党ではないと力説しても、まるで信じられない。本物の無所属の候補者にはいい迷惑だが……

今朝もニュースでは、民主党は増税の根拠となる試算を公開しないと言っていて、野党は「隠している」と非難していたが、別に隠してるわけじゃないだろう。試算自体が無いんじゃないか。つまり本当は試算なんかしてないと思うな。というよりも、無理でしょ。試算するなんて。馬鹿だから。

うーむ、投票に出かける時のこの寒さ、単に冷気のせいばかりじゃない。氷と一緒におかしな連中も消えてくれるといいんだけどな。

ところで、ウチの近くのレストランが朝鮮系だとのメールが入ってきた。へぇ、知らなかったな。朝鮮系ってことは裏に暴力団が絡んでるのかね。
だとしたら、この間絡まれたヤクザに、「俺はあの店の店員だぞ」と言っとけば、ヤツら、震え上がったかもしれんな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクダ野郎

2012-01-27 07:59:17 | Weblog
寒い日が続くとラクダ野郎が出現する。

世にはユニクロのヒートテックのような暖かインナーが存在する。かなり暖かい。ボクも持っている。しかし、高い。そんなに数を揃えられない。実際、ソックスが2足の他は1枚ずつしかない。これでは連日の寒さに対処できない。

そこで安い防寒インナーを揃えている。会社近くのバンビーという店で買ったものだ。ヒートテックと変わらないくらい暖かく(少し言い過ぎか?)、価格は安い。同じカネを出せば4枚買えるくらい。問題点はただ一つ、カラーである。

これを上下着るとラクダ野郎に変身してしまうのだ。これであと腹巻きをすれば、コントに出て、カトちゃんペッ!とやるような姿である。なんか、超カッコ悪い。

予報では2月の初めまでは寒さが続くとなっている。しばらくはラクダ野郎への変身を解くことはできなそうだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犯罪者

2012-01-26 14:40:46 | Weblog
暴力団関係者とみられる男に便宜を図り千葉県警に逮捕された会社社長から、野田佳彦首相の資金管理団体が2008年に献金を受けていたことが25日、分かった。
時事通信 1月26日(木)2時34分配信


民主党政権では犯罪者ばかりが首相になる。トラストミーの脱税ルーピー、外国人献金の原子力専門家、そして暴力団献金のニダ総理。いくらなんでも酷すぎないか。

この犯罪者が昨日は施政方針演説、今日は代表質問をやっている。方針演説では麻生氏や福田氏の演説を引用し「思いは同じ」などと言って協力を迫ったが、ならばこの豚に訊いてみたい。「思いは同じ」なら、なぜ麻生氏や福田氏に協力せずに反対したのかと。豚が野党の時には無法行為をしまくっていたじゃないか。

この間紹介した動画では「マニフェストに書いてないことをやろうとするのはルール違反。信用してはいけない」と言っていて、マニフェストに無い消費税増税を進める首相。俺を信用してはいけないと自分で言っている。
そして今日の代表質問では「現在の衆院議員の任期中に消費税の引き上げは行わない。公約違反ではない」と強調。「消費税増税は俺が決めるが、実際に増税が始まるのは俺が辞めた後だから、増税は俺の責任ではない」ということか。どこまで屑なんだ。

もう何でもいいから早くニダ総理を駆除して、民主党政権を終わらせて欲しいものだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

排除

2012-01-25 08:39:31 | Weblog
ボディソープを新しくした。ダブ。これまではビオレUを使っていたが、これで花王製品の排除が完了したことになる。やっぱり反日企業の商品は使いたくないやね。

最近は物を買う時に、毒性食物じゃないか、日本製か、反日企業の商品じゃないかなどを注意するようになった。といって大したことをしている訳ではないが。中国や韓国産の食品を避け、明らかに反日と知れる企業の商品を買わない。そんなところだ。

フジテレビのスポンサーを見ると、反日企業が一覧になっているから分かりやすい。とくだね、だっけか。スポンサーが花王、ロッテ、モランボン、ソフトバンクと、見事なまでのラインナップで笑ってしまった。
やっぱ買うならロッテより森永だろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生中継

2012-01-24 17:21:57 | Weblog
写真は日曜深夜の生放送、ドルトムント対ハンブルガーの試合である。これを見ていたために寝不足になり、月曜日は大変だった。仕事中に意識が飛びそうになる。

よほどの試合でない限り、やはり深夜の生観戦は避けるとしよう。最近は欧州で日本人選手が大活躍していることもあって、ついつい夜更かし、早起きしてしまってたけど。

昨夜は早寝をしたので、どうやら今日一日は無難に過ごせたようだぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒川の土手

2012-01-24 09:07:58 | Weblog
春の風物詩、荒川の土手の画像を載せるには少し時期が早いが、雪が降ったので……

早く暖かくならないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本物の老化

2012-01-24 08:03:01 | Weblog
腹黒い男がブログで「これが老化か?」と疑問を投げかけていた。しかし、違う。風邪の治りが遅い程度は大したことではない。そもそも風邪をひいたのは遊び過ぎが原因で、さらに風邪をひいてるのに寒い中で釣りをしているから治らないのだ。

本物の老化とは写真のようなことを言う。

ボクが今月16日に糖尿病の検査をしていたことは前に書いたが、その時には当然血液検査があった。写真はその後の腕である。内出血で黒ずみ、それが広がり、1週間以上が経過しても治る気配がない。

そういえば、気が付くと内出血していることがある。スネや足の甲、膝などに内出血の跡があるが、いつぶつけたのか記憶がない。
これはおそらく、若い時はガツーンと、涙が出るほどぶつけないと出血しなかったのが、今はサッカーボールを軽くパスするくらいのことで、血管が破れてしまうからだ。

糖尿病は血管の老化を早めるという。糖尿病になって10年、ボクの体はすでに70代くらいの状態ではないか。
本物の老化は恐ろしい。特に血管の老化は。心臓とか脳の血管が破れたは命に関わる。家系的にもボクはそっちを気を付けないといけないからな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本物の大会

2012-01-23 08:05:19 | Weblog
新宿京王で開催されている本物の駅弁大会。スーパーなどの適当な物を集めた大会とは格が違う。週末には新宿へと出向き、その盛り上がりを体感してきた。

この大会期間中、ボクはネットにも注目している。2チャンネルだ。普段2チャンネルは見ないのだが、この大会期間中は別である。駅弁スレッドをちょくちょく覗く。

美味いものの話題だからか、駅弁スレッドに誹謗中傷は少ない。あれが美味い、これが美味い、あれはどこで手に入る、そんな書き込みが多い。自分でも知っている美味い弁当が薦められていると、ホゥ、分かっているなとニンマリしてしまう。何か、コメントから大会の熱気が伝わってくるようでウキウキしてくるのだ。

本物の駅弁大会もあと2日。明日の最終日、仕事帰りにもう一度行ってくるかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加