ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

デート

2008-06-30 22:18:19 | Weblog
東京タワーに行く予定が、新宿で合流できたのが午後8時前、あまり時間がないので、タワーは諦め、新宿でメシだけ食うことにした。

さて、どこへ行くか?

独りならば、馴染みの店に行って、丼でも掻き込めばいいが、女のコと一緒だと、ちょいと洒落たところに行きたいじゃない。

しかし、オゴリとなると、経済的な問題もあるし、まぁ、あまり高くない店にしとこうか。

タカシマヤに行き、14階のレストラン街へ。
20近くも年が違うと、正直、どんなのが好みなのかさっぱり分からない。ステーキか、イタリアンか、フレンチか、それなりの店に入って大人ブリを見せようと思っていたら、天ざる蕎麦が食べたいときた。

ずいぶん安上がりだな。

ま、そんなこんなで、食事の後は夜の新宿を徘徊し、自宅に帰れる時間に別れた。

少し、若い時代に戻ったような気がする。
やっぱり新宿はいいなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美味い店

2008-06-30 07:56:07 | Weblog
写真は6月の秋田の空。快晴である。
こんなに晴れちゃうと、気分はいいけど、釣れないんだよな~。それに、日焼けが大変。日焼け止めを持って行っとく方がいいよ。

さて、そんな心配は後でいいとして、東京タワー周辺って美味い店はあるかなぁ? 今夜、タワーに行くんだけど、あの辺りは、ほとんど行ったことがないから、よく分からない。大江戸線ができたから、そこからのアクセスがいいってのは調べたんだけどネ。

それとも、食事は新宿の方がいいかな。
新宿ならある程度分かるけど、ネットでみると、行きつけだった店がいくつか閉店してる。新宿を離れて、それほど時間は経ってないと思っていたけど、時の流れは早いものですな。

タカシマヤにでも行って、美味そうな店を探してみるか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン設定

2008-06-27 08:18:39 | Weblog
今日は他社に趣き、パソコンソフトの設定をする。この6月に自社でも導入した新しいソフトをインストールに行くのだ。

このソフトを使わないと、得意先の大メーカーに商品の登録ができない。登録ができないとカタログに掲載されず、売上げが立たないから、絶対にインストールしておかねばならないのだ。
しかし、今日行く会社では、パソコンの管理ができる人がいない。それで、素人ながらもボクが出張ることになったのだ。

もっとも、今回が初めてではない。
今までもやってきた会社のシステムだから不安はない。マニュアルを見ながら(まだ操作を完全に覚えていないので)、使い方を説明してくるだけだ。午前中には終わるだろう。

今日は、時間があれば東京ビッグサイトの展示会も見に行きたいし、見積りを取っておいた製作所に、作業の打ち合わせにめ行きたい。うなぎも食べたい。

どのくらいこなせるかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備中

2008-06-25 08:00:45 | Weblog
前回の遠征の惨状をもとに、次回に向けて新戦略を準備中。昨日うなぎを食べた後、サンスイに寄って、ジグヘッドやワームを買ってきた。あとは、アレとアレを、週末に潮来で購入しておこう。

また、ある程度のスイムテストも、週末にやっておきたい。一部、調整が必要なリグもあるからだ。

こうして、新戦略の話をしても、それを具体的には書けない。それは後で、ということになる。
なにしろ、今度の遠征には腹黒い男やnnn男爵がいるからだ。先に話すと、ヤツ等がとんでもないことをしでかすかもしれない。

最近はヤツ等の腹黒い行動に悩まされてきたが、目には目を、だ。今週末から唖然とさせてやるつもりである。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

硫黄の匂い

2008-06-24 07:54:14 | Weblog
先週、北の大地を旅し、いくつかの温泉に入ってきた。乳頭温泉郷については、出張隊レポートとして書いてみてもいいかな、と思っている。

温泉にのんびりと浸かるのは、気持ちいいものだが、泉質によっては、服や体に匂いが染み付いてしまうのは問題だ。
特に硫黄の匂いには閉口だ。温泉に居る間は、心地よいのだけれど。

今回も、部屋に帰ると、服の匂いが気になって仕方ない。洗濯しても簡単には匂いが落ちない。洗濯機の蓋を開けると、ブワッと硫黄の匂いが立ち上って、洗濯する前よりも匂いがキツくなった気がする始末だ。
しかも、他の洗濯物に匂いが移るから手に負えない。

写真は「ボルダーの湯」という日帰りの入浴施設。ここは海に近く、硫黄臭はなかったけれど、それだと、やっぱり温泉気分は薄くなる。
難しいところだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不気味な飲料

2008-06-23 07:54:50 | Weblog
東北道、菅生SAでは、棚に怪しい缶ジュースが並べられていた。

写真の「えが茶ん」はウーロン茶。江頭2:50がポーズを決め、「1クールのレギュラーより、1度の伝説」のコピー。

もう一つは、江頭よりもさらにマイナーなエスパー伊東が「体を張った高能力をお見せします」。中の飲料も「ホワイトグレープ&グレープフルーツジュース」と、ますます怪しい。

菅生SA、他にも出川や東などのジュースや、鬼太郎キャラの妖怪冷汗(緑茶)、妖怪脂汗(ウーロン茶)などの怪しい飲料がズラリ。
なぜ、こんな品揃えなのだろう。

飲んでみると、「えが茶ん」の方は普通の味だったが、「エスパー」の方はあまり美味しくなかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食った食った

2008-06-21 16:15:43 | Weblog
鶴の湯で露天風呂に入ったあと、囲炉裏のある食堂で蕎麦を食い、田沢湖畔へ。
そして、そこでも、ひなちゃんソフト(比内鶏の卵ソフト)、みそたんぽ、比内鶏の焼き鳥などをパクパク。満腹だ。

クルマに乗り込み、一路東北道へ向かう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田沢湖

2008-06-21 15:11:36 | Weblog
天気がよく(気温30度)田沢湖の眺めが素晴らしい。
峠道では、キャンピングカーのエンジンが悲鳴を上げているが、窓を開けて走ると、高原の風が爽やかだ。このまま、乳頭温泉郷へ行く。
この天気、露天風呂が気持ち良さそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続き

2008-06-20 12:41:49 | Weblog
傲慢な男の注文は、忘れられていたらしく、みんなが食べ終わってから出てきた。
周りのテーブルの方が先に配膳されていくので、変だと思ったが、そういえば、さっき店員が、物陰から様子を伺っていた。何が出てないのか確認していたのだろう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

怪しいレストラン

2008-06-20 12:24:28 | Weblog
北の地を旅している。
いま昼食。怪しいレストランに入った。

メニューを見ると、グラタンと寿司のセットなど、普段あまり見かけない組み合わせのセットが並んでいる。怪しい。

ぱおんは「かに重」を、ヒロは「かにスパゲッティ」を、傲慢な男は「ハンバーグセット」を頼んだ。

メニューは特殊だが、割安だし、味も悪くない。なかなかいい。
また訪れるとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加