ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

綾瀬

2017-05-15 14:22:19 | Weblog
長らくの間、茨城県の藤代に疎開していたが、そろそろ戦場への復帰を考えている。ビジネスマンの戦場、東京への復帰だ。

と、言っても、以前のような都心部へは戻れない。あれからいくつもの季節が流れた。藤代で堕落した生活を続けたため、手持ちの荷物が収まるような部屋を都心部で借りようとすると、1ヶ月の家賃が50万円にもなってしまう。

いま目をつけているのは綾瀬。北千住の隣の駅だ。千代田線の始発電車があるから、ラッシュ時でも座って行けるのが魅力。駅前をチェックしたが、イトーヨーカ堂もあるし、都市銀行、ファーストフード、コンビニ、ドラッグストアなども一通り揃っている。オシャレに関しては北千住まで10分で、そこまで行けばマルイとルミネがあるから問題あるまい。

そして立地だ。会社へ通うのは今と同じルートが使えるので問題なし。さらに頻繁に行く得意先のエリア、幸手、三郷、守谷、荒川、向島へも近く、足利や水郷へのアクセスも悪くない。いちおう最有力候補地としておこう。

不安があるとすれば治安だ。駅前にドカドカとパチンコ屋が並ぶ景色はあまり好ましくないし、飲み屋やスナックがやたらと目につく。夜は酔っ払いが徘徊するゲロ地獄になるのではないか。

薄暗くなると犯罪者が現れそうな陸橋や公園もあったが、そこには交番が置かれていた。少しは安心していいか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子 | トップ | 変更 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む