ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ガルプ!

2015-03-27 07:02:15 | Weblog
釣れそうなガルプを見かけたので、とりあえず、店内にあったのを全て買っておいた。2インチのバス用のシャッドみたいなヤツである。パル佐野向けだ。

パル向けガルプといえば、仲間内ではオタマとインチホッグの実績が高い。双璧というやつだ。しかし、今回のはその間に割って入りそうな気がする。形状がその2ッと全然違い、ボリュームは中間くらいで、いかにも釣れそうな色。それに素材が劣化していないから非常に柔らかい。

とはいえ、パルはもう何でも釣れる春爆シーズンに入っているので、今更ガルプの必要性はなくなったが…。ま、来シーズンに使うとするか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク | トップ | 坊主 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2015-03-27 19:57:41
こんばんは(^^)

僕もそのガルプは海のライトゲームに使ってます\(^o^)/

1~2U+3318のジグヘッドで、

ただ巻き、リフト&フォール、ボトム付近でのダートでメバルなど釣ってます(’-’*)♪

そろそろ釣りシーズン開幕ですね(ノ´∀`*)

今年もいろいろ参考にさせていただきますので、よろしくお願いします(*´-`)☆
始動 (ぱおん)
2015-03-30 08:22:26
ボクも海でガルプ使ってます。インチホッグとストローテール、サンドワームあたりです。このガルプはパルバスに凄く効きそうなので、海では使わずに、大事に取っておくつもりです。

水郷も開幕しましたが、これから2週間は週末にも仕事が入っているので、本格的な始動は4月下旬になりそうです。哀しい。

コメントを投稿