ちょっと改造中

ちょっと設定変更中です

読書

2016-12-13 14:57:16 | Weblog
駄菓子屋グッズ大図鑑DX。ウチの会社のカワイイ女の子が仕事の資料にと図書館で借りてきた本。ちゃんと読んでおいてくださいと渡されたが・・・こんなものを読むのが仕事・・・?

超面白いけど、これが仕事の役に立つのか。懐かしいパチモンのおもちゃが大集合しているだけだ。ボク等の世代だとパチモンも一つ一つに吹き出してしまう。

これを借りてきたカワイイ女の子は抜群に仕事ができるが、若いだけあって、さすがに今回はミスをしたようだ。今の70代80代が子供の頃の玩具について調査すべきなのに、この本に載っているのは50代が子供の頃の玩具だ。実に20~30年の時代の違いがある。

まあ、そりゃ分からないよな。昔の玩具を見て、それがいつの時代のものなのかなんて。ボクだって、これは自分の時代だから分かるだけで。

しかし、資料はちゃんと読まないとな。これも仕事だから。こんな楽しい仕事はそうそう無いぜ。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末 | トップ | チョン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70〜80代って (JET)
2016-12-14 16:42:47
何して遊んだんですかね?
ちなみに、私の母親(77歳)らは、お手玉、おはじき、ビー玉、ベーゴマは聞いた事がありますね
昔の遊び (ぱおん)
2016-12-15 07:13:04
よく分からないので調べているところです。メンコ、ビー玉などは明治期からあるようですけどね。メンコは軍人などの絵柄が中心です。ビー玉も昔のは結構いびつな形をしていますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む