二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS 異世界と日本は繋がったようです

2014-08-14 11:27:53 | おススメSS

異世界と日本は繋がったようです

多重クロスものです。
クロス先は「ゼロの使い魔」「自衛隊彼の地にて斯く戦えり」
「アウトブレイク・カンパニー」「Fate stay night」にその他多数と混沌の極みであります。

そして、多重クロスといえば設定などの摺りあわせで失敗する上に、
多くのキャラを一度に出すことで収拾がつかず、キャラが薄くなりがちです。

おまけに、神様転生のオリ主に二次元の能力付加。
どうみても地雷要素満載であるかと思われますが、このSSはそうではありませんでした。

1話平均7000字と労力を割いているお陰で、全体的に描写が丁寧なものでありグッド。
俺Tueeeと単純にせず主人公の葛藤も描写されている点も好感が持てます。

昨日久々に徹夜して読みました。
ぜひ見てください。



「どうして、僕たち。ここで3TSしてるんでしょう?」

根本的な問題だった。
海苔緒と才人は己の握った3TSから視線を外すと、顔を見合わせる。
海苔緒は眉間に皺をよせ、才人は苦笑を浮かべる。

「そりゃ……、軟禁されて、やることが他にないからだろ?」

海苔緒は頭に手を当てて、溜息を付く。

「だな、この状況、一体いつまで続くんだ?」
「さぁな? 少なくとも政府の解散総選挙が終わって一段落するまでは続くんじゃねぇか。俺たちはその間ずっとここでじっとしてるか、尋問されてるかのどっちかだろ」

3TSを机に置き、椅子に座ったまま天井に向かって背筋を伸ばす才人に、海苔緒は気怠そうな口調で答えた。
海苔緒は内心で、自分の尋問を担当する某二重橋の功労者を思い浮かべ、表情を複雑に変化させる。
現在――慎一、海苔緒、才人など他にも関係者多数が政府の某施設に集められ、監視を受けている。

海苔緒は炎龍を倒してからしばらくして倒れ、アストルフォに運ばれ病院へ、そして病院からそのまま政府施設に移送された。
才人とルイズはハルケギニアから日本へ再び戻り、平賀宅へ戻る所で任意同行を求められ、政府施設へ、
慎一たちはエルダントにおける日本の顔役たる的場甚三郎の要請で、この政府施設に待機している。

つまり三者三様の理由でここに居るわけだ。
門から侵攻してきた『謎の武装勢力』に関しては、本隊が早々に門の内側に撤退したものの、各方向に展開した武装勢力の部隊が猛威を振るい、原作に比べ多少小規模ながら二重橋での攻防は発生していた。

その後、遅れに遅れた政府のコード【6666】の発動により、
自衛隊や警察などが大量投入され、武装勢力は劇的な勢いで鎮圧および拿捕される。

残った武装勢力の本体が、何とか編成を立て直し、
再度門を潜って銀座に侵攻しようとした時には門の周りは完全に自衛隊に包囲されており、武装勢力を押し返して日本はそのまま門の向こう側(つまりアルヌスの丘)周辺を占拠した。

原作と比べ死傷者の数は大分減ってはいるが、
それでも少ないなどとは決して云えない規模の被害が出ており、その批難は初動の遅れた政府に集中した。
野党から念願の与党に上り詰めていた某政党は最初、ダラダラと云い訳を並べ立てて責任をのらりくらりと回避し、
最悪でも内閣総辞職でことを済まそうとしていたが、非公式なアメリカからの強い圧力(というか脅迫)により、解散総選挙へと追い込まれる。

手口は原作のディレル大統領と同じく不正や汚職、
裏献金などの証拠資料を突きつけられて小突かれただけだが、某政党にはすこぶる有効で、完全に首根っこを押さえられた形となる。

こちらの世界では某トラスト総理から始まり、アメリカは既に某政党から散々煮え湯を飲まされ続けてきた。
もはや付き合いきれないと、某政党は梯子を下ろされたという訳だ。
遠からず自由な民主主義を掲げる某政党が政権に返り咲くだろう。
ただ問題として自由民主主義的某政党は、エルダントについて何も聞かされていなかったし、才人やルイズのことも知らなかった。
 
極め付けに、当然ながら銀座に現れた門や、竜を真っ二つした某人物なども全く事情を把握出来ていない。
そのため、可及的速やかに事態を把握しようと各関係者や信頼できる人間を各署から招集し、情報収集に当たっている。
そんな中、政府関係者が頭を悩ませることとなったのは紫竹海苔緒とアストルフォの存在である。
銀座事件後、複数の動画が投稿サイトにアップされ、既にネット界隈では祭りが繰り広げられていた。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R18】モンスターワールド~... | トップ | 弓塚さつきの奮闘記外伝「午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事