にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■NEEDs@中板橋*ヘーゼルナッツモカベーグル・メロンパン(バレンタインver.)■

2010-02-07 | パン屋 NEEDs@中板橋




ヘーゼルナッツモカベーグル(180yen)

illyのエスプレッソを練りこんだ生地はすこぶる香りがいい。

NEEDsの珈琲生地はピカイチですね!ほんとに。

袋開けるとぶわーって珈琲の芳香がぱぁぁっと広がるの。

ホールのヘーゼルナッツ入り、と聞いていたけれど

ほんとだ 袋から取り出すと、ころんとひとつ転がり落ちた。
(写真は、その一粒を乗せての撮影)



まるっと入ったナッツの噛み応えが

むにーっとしたベーグル生地にナイスなアクセントつけてます。



ビターなチョコレートもザクザクと入ってて

美味な珈琲生地にばっちり調和。

これはマジでうまーいっす!

同じく珈琲生地&ドーナツ型のフロマージュ・カフェ

ちょくちょくベーグルに間違えられちゃうんですが

珈琲生地のベーグルが登場したので、もう大丈夫かな?

逆に更に勘違いされちゃったりして(笑)

同じillyエスプレッソ使い生地だけれど、ベーグルほうは

ノンオイル&お砂糖もほんのちょっぽりだそうですよ。

暖かくなる前までの秋冬ベーグルのようです。





Loveメロンパン(120yen) 
↑勝手にそう呼んでいる。

バレンタインディまで、メロンパンがまたハート型に変身



ココアビス生地×ホワイトチョコ入りの生地で

ブラック&ホワイトなカカオ感を楽しめます。

みためもそれはそれは可愛らしくて、so cute!





久しぶりに食べた、クランベリーフロマージュ



安定した、間違いないおいしさですね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~ご)
2010-02-07 21:29:16
クランベリーフロマージュはツボそうだなー
返信する
Unknown (なな)
2010-02-08 15:54:15
ベーグル美味しかったなぁ。
このフレーバーもかなりそそるわ!
コーヒー生地のって美味しいよね!
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2010-02-08 17:44:53
なーごさんはあとキャラメルとかに弱いよねー。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2010-02-08 17:45:57
丁寧に大事に作られた愛情たっぷりな
ベーグルって感じだったでしょう?
極上珈琲生地ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。